こんにちは晴れ
りぃの手足口病、特に広がらず、熱も出ずでしたニコニコとりあえず収束、、、かな?


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



さて、タイトル通り粉ミルクについてです。

りぃが7〜8ヶ月?のときから、朝までぐっすり寝て欲しいという願望&一歳に向けての断乳のため、寝る前に一回だけミルクを足していました手

で、離乳食も始まってたし、ほぼ母乳だったので何にも考えず一番安いミルク「ぴゅあ」
を使っていました乙女のトキメキ
 

今回りゅーくんを出産したばかりのころは完全母乳でいけるだろうと思ってたので、缶だと余るかもしれないと思い、生後すぐは「ほほえみキューブタイプ」


で、どうやら今回は混合になりそうだ!と思ってからは大缶に切り替えることにアセアセ
一度きりのお買い得品だった「すこやか」のサンクスセット
使い切ったあとは、また何も考えず「ぴゅあ」を使っていましたニコニコ

でも、今日少なくなったミルク缶の中身を見ながら『あれ!?私、もう少しミルクについて真剣に考えるべきじゃない!?』とふと思いましてガーン

というのも、本来お母さんの免疫があるはずの3ヶ月未満なのに風邪ひいちゃったりゅーくん。
そして、元々先天性疾患を持っている。
つまり、りぃよりりゅーくんは「身体が弱い」んですよねびっくり(今更ーーーーー!)

この子には毎日飲むものを「安いから」という理由で決めてはいけない気がする滝汗とホント今更ながらに気づきました。(遅)


で、色々調べた結果、、、


「アイクレオ 」を購入してみましたウインク

多分今、母乳とミルクの割合は7:3か8:2くらいで、母乳の方が多い(と思う)。
一日に180ccから300ccミルク足してます太陽約20日に一缶のペースかな。
時間はお昼頃と、夜寝る前。(時々夕方)夜間は母乳のみ。

一番母乳に近く、母乳よりの混合育児向きだというレビューに惹かれました花火

いやー、でも、「アイクレオ 」は「ぴゅあ」より千円も高いのね笑い泣き

まぁ、ベビー用品もほぼお下がりだったし、出産費用もだいぶ戻ってきたので、ここにお金かけることにします真顔
とりあえず離乳食始まるまでは(アイクレオ 使ってみますニヤリ