りゅーくんの入院の原因は、喉風邪でした。

おそらくりぃからうつったのだろうと。。。
りぃの時は鼻水と咳くらいで熱もなかったのでびっくりびっくり
上の子の症状が軽くても、赤ちゃんの症状は重篤になるんだそうな。

お医者さんに「赤ちゃんって免疫あるから風邪ひかないと思ってました」と言ったら、「上の子がいると感染リスクは上がります」と言われました笑い泣き


で、ここからがタイトルに戻ります。


りぃさん手足口病ゲッソリゲッソリゲッソリ


数日前から「口が痛い」と言っていましたが、昨日保育園の先生に、「手と口の中に発疹が出てるから、手足口病かも」と言われ、慌てて病院受診笑い泣き

お医者さんからは「手足口病自体に効く薬はないので、痛み止めや熱冷ましなど出てきた症状に対処する薬しか出せない。発疹が広がるなら手足口病なので、酷くなったらまた来てー」と言われました。

今日、

うーん?真顔
びっっっみょーーーーーに増えてる、、、かな?



でも、発熱もなく、元気。少し食欲は落ちてますが、食べ物も問題なく食べています。

あーーーー、一番怖いのはりゅーくんにうつることなんだよなぁーショボーン
また入院は嫌だよう笑い泣き

手洗い・消毒徹底します真顔


最近、笑いかけると笑ってくれるようになりましたラブラブ