数日前ですが、妊娠後期に入りましたピンクハート
妊娠9ヶ月!でもあと2ヶ月もあるんだな笑い泣き
りぃのときは働いてたからあっという間に臨月な気がしたけど、りゅーくんはずっと家にいるから時間が長く感じるなぁーニヤリ
心配事も多いから、早く時間が過ぎて欲しいと思ってるからかな。。。

先日、りゅーくんの服を水通ししましたちゅー
もう少し先でも良かったんですが、洗濯機を掃除してしまったのと、しばらく雨が続きそうなのとで思い立って今日にしました真顔
いやー、ほぼお下がりなのに沢山ありましたチーン
衣装持ち!ありがたいことですニヒヒ
二日かけて、寝具やチャイルドシートも洗濯して、スッキリしましたデレデレでも私の性格上、おそらく七月に入ったらもう一回全部洗濯するんだろうな。



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

さて、妊娠糖尿病の食事コントロールですが、ここで記録としていくつか写真を載せておこうと思ったのですが、あまりにも写真がひどい笑い泣き
まともっぽいものだけ。。。



こんな感じで、一食500kcal意識して食べてます。
あ、ホッケはもちろん主人と分け合ってますよニヒヒ久しぶりに作った煮物は大根が固かった。。。

体重はずっとキープだったのですが、土日に外食したら一気に1kg近くドーンと増えてビビりました滝汗

カロリーを気にして選んだつもりでしたが、やっぱり外食は太るんだなぁ。
塩分なんかが高いからでしょうか。
生まれるまでは外食封印かなゲッソリ

記録することで、何が原因で体重が増えるのかすぐ分かるのはいいことではありますねちゅー
今後のダイエットにも良さそうOK

でも五分食、ついオヤツ食べるのを忘れちゃう。。。面倒臭くてカロリーメイトばかり食べてますえー
たまには抹茶豆腐ババロアなんて作って食べてみましたがニヒヒ



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



さて、りぃさん保育園通いはじめましたハート
入所が決まってから「保育園に行くんだよ」と言い聞かせてはいましたが、前日夜「保育園行きたくない」とシクシクしていたので少し心配でしたえーん

ですが朝になると、時間前に自分で準備を済ませて玄関前にスタンバイ
保育園に着いても笑いながら「バイバーイ」と言い、母を振り返ることもせず


つ、強いガーン


今日は慣らし保育だったのでお昼ご飯を食べてすぐお迎えでしたが、他の子より明らかに頭一つ分大きくニヤニヤちょっと笑っちゃった
先生もトイレも失敗なし、おしゃべりも上手、手遊びも見よう見まねで楽しんでやってましたよーとお褒めの言葉をいただきましたニヤリ偏食気味のりぃさん、ご飯もほとんど食べたそうですキラキラキラキラおやつの牛乳は飲まなかったらしいけどガーン


まだどうなるかは分かりませんが、楽しんでくれたらいいなぁニコニコ
しきりに「(りぃが保育園の間)ママはどこにいるの?」って聞くから、そのうち「保育園行かないでママといる!」とか言うのかな。言わなさそうだな。

私はとても久しぶりにひとりの時間、朝寝をしました