今日は検診で、糖負荷検査がありました。


はい、もろ引っかかりましたー笑い泣き


本来、139mg/dl以下であれば正常なところ、159mg/dlゲッソリ

まぁ、初期の血液検査でも引っかかっていたので、心構えというか、引っかかってもおかしくないなーと思ってはいました。

二週間後に再検査。引っかかった場合、転院で管理入院です。ああー、今の病院気に入っていたのになーチーン
美味しいご飯よ、さようなら。(まだ決定ではないけど、多分ひっかかるだろう思っている)


そして、今詳しくは書きませんが、りゅーくんにも少し異常部分があるようです笑い泣き
お腹の中では経過観察しかできないし、産まれてからなんでもなかったってことも多いらしいのですが。。。
ってことはやっぱり、総合病院に転院した方がいいんだろうなぁーショボーンもう8ヶ月目の前だから、紹介状がなければ移れないんだろうけど。


とにかく二週間後、再検査の日まで普通に過ごしますショボーン初期に発覚してから、一応食事にはなるべく気をつけていたつもりだったし、甘いものも控えていたし。(最近少し食べてたけど)運動はなるべくしてたし。足掻いたところでどうにもならないしね。。。


これで頭が痛いのが、りぃの保育園!
すでに申し込み完了しているのですが、今回私とりゅーくんが検査に引っかかったことで、やはり里帰りして実母にサポートしてもらった方がいいのかなぁショボーンただでさえ赤ちゃんが生まれることで大きく環境が変化してりぃには負担になるはずなのに、これ以上ストレスかけたくないなぁ。


とりあえず
限度額適用認定証の申請
加入している医療保険への問い合わせ
は事前にやっておいて、申請しておこうかな笑い泣き

ああー、ホント今回の妊娠はトラブルが多い
前回の流産で、妊娠は何が起こる分からないと頭では分かっているつもりだったのですが、やっぱりショックはショックだなぁショボーン
特にりゅーくんに異常があるかもってことは。。。自分のこと以上に胸が締め付けられます。

でも、明日はりぃの誕生日なので、気持ち切り替えて楽しませてあげようと思います