今日から18wです。
食事、気をつけているはずなんですが、すでに1.5kg増えている滝汗なぜー!?
間食もしてないんだけどなぁ。。。土日のバイキングかなぁ。でもその日は夜抜いたりして調整してるんだけど笑い泣き


一週間後の検診が怖いよう。。。


だんだん周りにも「もしかして2人目?」と気付かれるようになってきましたウインク
2人目はお腹大きくなるのやっぱり早いなぁ。

話は変わって
もうすぐ三月ということもあり、りぃの幼稚園でもやれ転園だ、引っ越しだ、進級だという話題で持ちきりです笑い泣き
特に、私もりぃも親子共々仲良くしていたお友達がごそっと転園することが判明し撃沈ゲッソリ
一番仲の良かった親子も飛行機の距離にお引越ししてしまうようで
幼稚園に残る子達も、こぞって一つ上のクラスに進級するので、ホントにりぃと仲のいい子達が居なくなってしまいますえーん


成長が早めのりぃは、やっぱり学年が上の子たちと一緒にいることが多くて、こんな季節の変わり目には置いてけぼり感ショボーン


りぃも来年は別の幼稚園に転園する予定なのですが、それも3月生まれの子は今年移動できる(幼稚園の空き具合の問題です。希望している幼稚園は満4歳児のクラスの募集人数が多いとい
うことです)と考えると、2ヶ月しか生まれ月が変わらないのに一年待たなきゃいけないのかと思うと、損だなぁと思っちゃいます


よく保育園入園は4月5月生まれが有利、幼稚園は3月生まれが得だと聞きますが、今更それを実感しています


四月からきっと、新しい出会いがあることを信じて