お尻が痛くて歩くのが困難です笑い泣き
最初に痛くなった時は腰?と思ったのですが、どうやら右のお尻の真ん中。
調べてみたら坐骨神経痛のようでした。
妊婦あるあるらしいですが、中期から後期にかけておきやすいってって書いてあるけど滝汗
まだ私4ヶ月。早くない?!


思い当たるのは、りぃ出産後骨盤矯正やベルトガードルをしなかったこと真顔
りぃのときは、妊娠中トラブルというトラブルはほとんど無くて(一回腎盂腎炎になったけど水飲んだら解決)貧血にすらならなかったので、勝手に大丈夫だろうと思い込んでいました。
骨盤、大事!真顔


幸い、夜に痛くなって、一晩寝れば朝は動けます。義姉から貰い物のトコちゃんベルトを発掘して、つけておくことにします。。。ニヤニヤ


それにしても二人目、お腹が大きくなるの早いチーン明らかにぽこっと出ています。体重増えるのも早いし、糖も出ちゃったし、ツワリも重かったし。。。
やっぱりりぃの出産の時と比べて歳もとったし(当たり前)、仕事もしていないし、気をつけなさいって事なんだろうな。。。笑い泣き自らの衰えを切々と感じています。(勿論、年齢関係なくそうでない方も沢山いると思います!あくまで私は、ですねニヒヒ


関東大雪、また全国でインフル猛威奮っていますが、皆様ご自愛下さいませね。