医師になって早半年。病院にも慣れてきて、日常業務は出来るようになってきた
いままでは内科を中心にやってきたけど、やっぱ医学は奥が深いな。単純にこの病気だからこの治療をすればいいってわけにはいかず、患者さん一人一人によって病態や経過が違うから、色んなことを推測しながら診断、治療につなげていく。
難しいな~。
とにかく沢山の症例を見て学ぶしかないんだろうな。
一年目後半は産婦小児救命麻酔です
毎日忙しいけど、すべてが怖くて何もできなかった4月からは随分成長できたと思う。
まだ進路もハッキリしていないし、悩みも多いけど、目の前のことをしっかりこなしていこう。
いままでは内科を中心にやってきたけど、やっぱ医学は奥が深いな。単純にこの病気だからこの治療をすればいいってわけにはいかず、患者さん一人一人によって病態や経過が違うから、色んなことを推測しながら診断、治療につなげていく。
難しいな~。
とにかく沢山の症例を見て学ぶしかないんだろうな。
一年目後半は産婦小児救命麻酔です

毎日忙しいけど、すべてが怖くて何もできなかった4月からは随分成長できたと思う。
まだ進路もハッキリしていないし、悩みも多いけど、目の前のことをしっかりこなしていこう。

