メキシコでの死者の日(日本でのお盆のような日) | さくら彩

メキシコでの死者の日(日本でのお盆のような日)

お仕事しすぎ注意報が夫から出たので(笑)

気分転換でオールドタウンに行ったら死者の日の飾り付けが盛大にされていました。

死者の日は、日本でのお盆のような日で、
オレンジの花・マリーゴールドなどで亡くなった人をお迎えします。











世界一周の時、
夫と一緒にメキシコ南部の街
オアハカに住んでいた頃が思い出される。

あかん!
行きたくなってしまうやん、メキシコに。

ラウラやギャビに会いたくなる。

------
ちなみに、オールドタウンは
入場料無料。

週末は多くの観光客で賑わっています。

メキシコの民芸品のお店やレストランなどがあり
アメリカ開拓時代のミュージアムも見学できます。

「これメキシコで買ったら1/3、1/10の値段で買えるね」と
私たち夫婦は何も買わずに帰ってきました(笑)。