【カラダ改造計画はじめました。①】~9日目。続いています。~ | さくら彩

【カラダ改造計画はじめました。①】~9日目。続いています。~



まるで、
「冷し中華はじめました」のようですが(笑)。

コロナによる
ひきこもり生活もあり、
この10年間で
大切に大切に!? 蓄積してきた脂肪ちゃん。

なんと9kg!

9kgといえば、
5kgのお米の袋が約2袋。

これをカラダに付けているのは
いくらなんでも重すぎる。

先週の土曜日に
「はじめるのは今しかない!」

そう思い、
「カラダ改造計画」スタートしました。

毎朝2時間。
ランニング&ウォーキング。

腕立て伏せや腹筋などのトレーニング、
筋肉や関節を緩めるストレッチをしています。

これが気持ちよくて、
新鮮な空気と酸素が
カラダの中に行き渡るのを感じます。

今日で9日目。
マイナス1.5kgです。

カラダは、
やればやっただけ応えてくれる。
実感です。

こびりついた頑固な油汚れ
のように
長年蓄積してきた脂肪ちゃん。

「あなたは妊婦さんですか?」
と夫に言われるほど、
脂肪をたっぷり蓄えたお腹。

50代のカラダは、
ストン!と、すぐには変わらない。

焦らず、丁寧に、
脂肪ちゃんにサヨナラして、
筋肉を付けていきます。

身軽なカラダになって、
軽やかに、健やかに動けるように、
「カラダ改造計画」続けます♪

毎日美味しいお酒は楽しみながら🍓🍀