ここはメキシコ・オアハカ!?@表参道 | さくら彩

ここはメキシコ・オアハカ!?@表参道

皆さま、おはようございます!


最近、5時には目が覚めるのでサマータイムで活動中です。



さて、行ってきました! 友人のYokoさんが主催された

メキシコ・オアハカイベントへ!



いや~、イベント会場へ足を踏み入れた瞬間、

「ここはオアハカ?」と思うほど、

会場内は、メキシコ・オアハカムード満載でした♪


さくら彩 ~夫婦で地域密着型・世界一周~-9
入口に立てかけてあった、ポスターからもオアハカ~!!! な雰囲気。



さくら彩 ~夫婦で地域密着型・世界一周~-6
会場内には、

「よくぞ!これだけ数多くのオアハカ手工芸品をご用意できましたね~。」と驚くほど、

アクセサリーやアレブリヘス、ブラウスやタペテが勢ぞろい。



お友達のYokoさんに、「スゴイね! どうやって持ってきたの?」と

思わず聞いちゃいました。


ちなみに、Yokoさんは、

この写真の手前にオアハカの可愛いブラウスを着ている後ろ姿の女性です。


◎イベント会場の様子は、Yokoさんのブログをご覧ください⇒ click  ビックリマーク

さくら彩 ~夫婦で地域密着型・世界一周~-7 さくら彩 ~夫婦で地域密着型・世界一周~-8
オアハカの刺繍ブラウスは、それぞれ産地によって柄も刺繍方法も異なり、特徴が違います。

さくら彩 ~夫婦で地域密着型・世界一周~-5 さくら彩 ~夫婦で地域密着型・世界一周~-4
タペテで作ったバッグやお花の蜜ろうもありました。

そして、何と言っても嬉しかったのは、

アレブリヘス職人のハコボさんとマリアさんとの再会。

さくら彩 ~夫婦で地域密着型・世界一周~-2 さくら彩 ~夫婦で地域密着型・世界一周~-10


ハコボさんとマリアさん。

私を見た瞬間に「わあーー!!! 元気だった? 会えて嬉しいよー!!!」とハグ&ハグ。



「ご主人は元気? その後どう?」などなど、

会話も弾む~♪弾む~♪



といっても、私。スペイン語殆ど忘れてしまったので途中から英語。。。

ゴメンね。ハコボさん、マリアさんσ(^_^;)



メキシコで一度お会いしただけなのに、

こうやって覚えていてくださることが嬉しくって堪らない♪


さくら彩 ~夫婦で地域密着型・世界一周~-1 さくら彩 ~夫婦で地域密着型・世界一周~-3
これは、一緒に行ってくださったお友達へのプレゼントとして、

ハコボさんがアレブリヘスの顔料でウサギを描いてくれている様子です。



この絵、全て指で描くんです~。 

ワイルドでアーティスティックなウサギちゃんが完成しました。


私は、もう一度、

Yokoさんとハコボさん&マリアさんにお会いしたくて、

期間中にもう一度、イベントへ伺う予定です。



皆さまも、どうぞ素敵な日曜日をお過ごしくださいませ~☆



--------------------------------------

「さる屋」 5周年記念イベント・ボニータ オアハカ 】

¡BONITA OAXACA!

日時:2011年6月30日(木)~7月5日(火) 
    11:00~20:00(最終日18:00まで)

場所:
garally ni modo  (渋谷・表参道から約10分)


もちろん!入場無料!!!



【開催内容】

さる屋 セレクション オアハカ手工芸品・展示即売会

Jacobo & Maria Angeles ご両人日本来日!

彼らの作品の展示即売会と
アレブリヘス着色体験クラス(有料)開催!!!します。

その他 メキシコ関係のイベント告知や
メキシコ観光情報やツアー情報も会場で ご紹介します。



イベント詳細はYokoさんのブログをご覧ください。⇒Click ビックリマーク

------------------------------------------------