皆さま、こんにちわ!キラキラ

急に寒くなってきて秋だな~と感じる今日この頃。

秋といえば、恋の季節ですよね!!( ´艸`)

寒くなってきて人肌恋しくなるこの季節にピッタリな心温まる恋のお話をしたいと思いますラブ


あれは今から数年前のある日。

季節は秋に入ったころでしょうか?


一人の男性が、当社を訪れました。

「人を探してほしいのです」

彼の最初の一言でした。

すごく緊張しているみたいで、涼しい季節なのに汗が噴き出している。

「そんなに緊張することないですよ。誰を探してほしいのですか?」

相談員が聞くと、彼は語り始めました。

「先月、同窓会がありまして、小学校時代の。そこで・・・・その・・・・」

照れているのか、恥ずかしそうにモジモジしながら、小さい声で

「初恋の人と逢いまして・・・・」

「その時は緊張してしまって、何もしゃべれなかったんです」

非常にピュアであった。

相談員はピンときました。

人探しと聞かされていたので、家出か失踪かを心配してましたが、

初恋の人探しでした。

これは同じ人探しでも「所在調査」と言って、

その人物がその住所に住んでいるのかを調査するものです。


その彼女の情報は名前、当時住んでいた住所、写真である。

「じゃあ、これを元に彼女が今もそこに住んでいるのかと、交際相手がいるのかを調べましょう」

ということになった。


通常、この手の調査の依頼が入った場合、慎重に契約を進めるのである。

その依頼してくる人物が本当に信用できる人間であるか、

その調査の結果を悪用しようと考えていないのか、

例えばストーカーが相手のことを調べようとして、探偵を利用すること。

相手に対し嫌がらせを目的として、調べてほしいという場合には、丁重にお断りする

相談員は、その人物を見て、話をして、

信頼できる人間なのかを判断する。

ベテランがなせる技である。

今回の男性は、信頼できると判断した相談員は、

契約を結び、初恋の女性を調査することにした。

まずは、彼女がその住所に住んでいるかということである。

その家の前で張り込むことにした。

住宅街の張り込みは、結構大変である。

最近であれば、車で停まっていると、すぐに不審車両として通報され、

お巡りさんがやってくる。

張り込む事数時間、女性が出てきた。

写真から、彼女が初恋の相手だということが判明した。

すらっとした背丈で、ビジネススーツをびしっと着こなし

かっこいい感じであった。


さくら幸子のブログ
         (イメージ画像)


彼女の勤務先、動向を調べるために尾行を開始。

市内中心部の大きな企業に勤めていることがわかった。

「あとは男性の影があるかだな」

雰囲気からして、交際男性がいそうな感じであった。

とりあえず週末の退勤時の行動、休日の行動を見てみた。