サッカー 2対2から2対1を創り出す 数的同位から数的優位 | Soy el Entrenador del Fútbol.

Soy el Entrenador del Fútbol.

サッカーのコーチをしています。本業を持ち、空いている時間を利用して、コーチをしています。そんなコーチとしてのひとときや考えごとを書きとめていきます。本業では、なかなかまとめられないので、ブログを使って、公表していきます。

2対2の原理が理解できてくると,プレイヤーもコーチも落ち着くと思っています.

 

ボールホルダーと仲間との関係.

ボールホルダーと相手の関係.

そして,ボールホルダー,仲間,仲間の相手との関係

最後に,ボールホルダーと相手の関係.仲間,仲間の相手との関係を整理できると良いと思います.

 

どこへボールを配球すべきなのか,配球できるようになるのか.

 

どこなら,ボールを受けることができるのか,どこなら,相手にとって,脅威となるのか.

 

プレイしなければならないことが自ずと決まってきます.

それを素早くその状況で判断することができるようになると良いですねぇ.