2018年も今日で終わりですね。

 

サクが中学校へ入学してから、本当にあっという間でした。

受験時のような長時間勉強が終わり、中学校では少しは時間の余裕もできると思いきや…

予想に反して【なかなかハード】な毎日を過ごしています(^▽^;)

冬休みものんびり過ごせると思いきや、宿題もガッツリ出されているし、

休み明けのテストもあるので、あまり遊びに行けていない状況ですww

(毎年こんな感じなのかしら( ;∀;))

 

そして一番親として心配だったお友達関係。

後半になるにつれ慣れも出てきてクラス内ではトラブルが少し出てきてるなぁーって感じです。

サク自身は小さい愚痴は時々ありますが、特に目立ったトラブルもなく過ごせています。

 

小学校では色んな事がありました。

6年間ある中、半分以上は悩み多き学校生活だったと思います。
入学してまだ1年も満たないですが、「学校いきたくない」と言われた事がないことが
本当に何よりだったと思います。
反抗期真っ最中で【扱い方】が本当に面倒くさいですけど( ̄▽ ̄;)
これ以上、反抗期が加速することなく…長期になっても良いけど今がMaxだといいなー
 
入学する前までは不安もいっぱいでしたが、とても充実した1年でした。
 
2019年受験組の皆様
お家で勉強する時間に加え、冬期講習やお正月特訓もまだまだあると思いますが、、
残りわずかな貴重な時間を大切に過ごして、本番を迎えてほしいです。
毎日本当に寒いので、くれぐれも体調には気を付けて…
 
ブログ更新もほぼしないまま、1年が過ぎてしまいましたが…
変わらず仲間に加えてくださった皆様、今年もありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します。
 
よいお年をお迎えください。