解答&解説をアップしました^^★フィラリアの幼虫は蚊の動きを察して動きまわる!<第4問>★ | ペットと笑顔で過ごしましょう!

ペットと笑顔で過ごしましょう!

獣医師としての知識と経験をもとに、ペットと過ごすみなさんが笑顔で過ごせるような情報をおとどけします

愛玩動物看護師を目指しているみなさんへ

 

 

9月になりましたね~ニコニコ

今日はとっても涼しくて過ごしやすい1日。

夏バテもあいまって眠気がすごいzzz

 

 

あいかわらず

授業の準備に追われる日々が

続いておりますが、アセアセ


やっと解答&解説を更新しましたので

どうぞご覧になってくださいウシシ

 

 

愛玩動物看護師国家試験対策問題

<第4問>の解答&解説を

ワードプレスのほうのブログに

アップしました。

フィラリア(犬糸状虫)の幼虫である

ミクロフィラリアの性質について解説していますニコニコ

 

 
 
「フィラリアの幼虫は、蚊の動きを察知して 動きまわる?」
 

 

 
 

 

フィラリアの幼虫は

どうしてうんちうんちの中ではなく

血液の中で見つかるのはてなマーク

 

ミクロフィラリアは

蚊の動きがわかっている!?

 

などなど、

ミクロフィラリアの性質について

書いていますので、

よろしければご覧くださいウインク

 

 

このまま秋になるのかと思いきや、

また暑くなるそうですね滝汗

 

涼しいうちにしっかり睡眠をとって

体力を回復しておきましょうウインク

 

どうぞあなたの未来が

楽しくしあわせでありますようにお願い

 

 

 

「愛玩動物看護師」の国家試験を

受けるための条件

についてはこちらニコニコ

 

2019年度の認定試験

(直近の認定試験)の過去問は

「動物看護師認定機構」のHP

公開されていますので、

ぜひご覧になってくださいニコニコ

 

 

 

動物看護師認定試験問題集2021年版(最新版)、

緑書房からも出てますよ~ニコニコ下矢印

 

 

 

 

いいねグッやフォローいただけると

うれしいですビックリマークおねがい

 

ランキングにも参加しています。

応援よろしくお願いしますお願い

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物・ペット全般へ
にほんブログ村