ペットの免疫力アップにおすすめのサプリメント! | ペットと笑顔で過ごしましょう!

ペットと笑顔で過ごしましょう!

獣医師としての知識と経験をもとに、ペットと過ごすみなさんが笑顔で過ごせるような情報をおとどけします

ペットをこよなく愛するみなさまへ

 

こんばんはニコニコ

 

今日は肌寒い1日になりましたねあせる
台風も近づいてきて、関東のほうでは

だいぶ風も強くなってきたのではないでしょうかDASH!

天候が荒れてくると、

精神的に不安定になるわんちゃん、ねこちゃんもいます真顔

「だいじょうぶだよ~ニコニコ」といつも通りに

声をかけて、安心させてあげてくださいねウインク

 

 

さて、楽天に作りました、

「獣医師さくらのROOM」

https://room.rakuten.co.jp/room_2334df5015/items

 

わんちゃん・ねこちゃんにおすすめのサプリメントを

追加しましたニコニコ

 

今回追加したのは「AHCC」という成分が入っているリキッドタイプの

サプリメント 『AHCCリキッド 30ml』 です。

 

 

 

「AHCC」とはキノコから精製した成分で、

体内に取り込むことにより

間接的に免疫細胞を活性化してくれると言われています。

 

動物病院で働いているときに、

主にねこちゃんに処方していましたニコニコ

 

猫白血病ウイルスや猫免疫不全(FIV)ウイルスに感染し、

今後免疫力が下がることが心配なねこちゃんに

服用していただいてました。

 

ウイルス感染症により免疫力が低下することが心配な場合は、

このようなサプリメントを補助的に使いつつ、

あとはストレスがなるべくかからない生活、

(ストレスにより免疫力は低下してしまいますショボーン

そして健康を保てる生活をすることが大切ですお願い

 

 

今後も少しずつおすすめの商品を追加していきますねウインク

 

 

引き続き、

公式LINEのお友達も募集中です!

 

「こんなこと質問していいですか・・・?」

 

なんて気にしながらメッセージを

送ってくださいますが、

 

素朴な疑問や、

かかりつけの先生には聞きづらいことなど、

どんなことでも、お気になさらず

お気軽に連絡してくださいねウインク

 

 

■獣医師さくら 公式LINEのご紹介

     友だち追加

ペットのことでお悩みを抱えている飼い主のみなさんへ

 公式LINEでわたしとお話してみませんかニコニコ

 例えば ・・・

・ペットを初めて飼うのだけど、
 おしっこやうんちってどれくらい出てたら
 だいじょうぶなのかしら?

 ・ペットの保険って入ったほうがいいのかな?

 ・お薬を飲ませてくださいと言われたけれど、
 うまく飲ませられなくて困っている

 ・獣医さんから病気の説明をされたのだけれど、
 帰ってきたらわすれちゃったあせる

 ・ペットが歳を取ってきたけど、
 どういう風に介護してあげたらいいのかわからない

 ・ペットが亡くなってしまうのがこわい・・・

 ・飲ませてるお薬がなんのお薬なのかわからない・・・

 ・なんだかひとりでがんばっている気がしてつらい・・・


こんなお悩みをお持ちの方いらっしゃいませんかはてなマーク


ペットといっしょにしあわせに過ごすためには 、
まずは飼い主様が元気であることが 一番です上差しニコニコ

おひとりで悩まやずに、
だれかと話すだけで
気持ちがすっきりすることもありますよニコニコ

ペットたちとの生活を楽しむための
お手伝いをさせていただければと思います爆笑

 ご興味のありましたら、公式LINEからぜひお気軽にご連絡くださいニコニコ
             下矢印
         友だち追加         

※症状からの病名等の診断、また救急の判断などの診療行為は、
  LINEの規約により対応できません
あせる
※受付時間:9:00~21:00
※24時間以内の返信を心がけておりますが、
  返信にお時間を頂戴することもございますショック
  

 

 

 

ワードプレスのページはこちらからどうぞニコニコ

         下矢印

「ペットとしあわせに暮らすために大切なこと」

http://sakurareo.com/wp/

 

上のリンクからトップページに行けます上差し

 

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございますニコニコ

 

 

どうぞペットと過ごすみなさまの生活が

楽しくしあわせでありますようにお願い

 

 

 

 

いいねグッやフォローいただけると

励みになります爆  笑

 

ランキングにも参加しています。

応援よろしくお願いしますお願い

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物・ペット全般へ
にほんブログ村