昨日の夜に眠る前、
不安が蘇ってきてカードを引きました。

いつも、すぐにピョン!とカードが飛び出すのに、昨日は飛び出さなくて暫くカードを切り続けてました。

飛び出したカード。
それは
インナーチャイルド。

わたしが目を背けていたものは
満たされなかった心かもしれない。
封印していた傷口。
忘れたつもりだった気持ちは
なかなか姿を見せない。

朝がた夢をみた。
わたしが今まで会った嫌いな人、
苦手な人、許せない人、憎んだ人、
それは、
わたしがゆるせないまま封印していたことを
そこに投影していたものだった。

わざわざ何度もあらわれて
同じ気持ちを繰り返しあじわった。
もうじゅうぶん。

今日は春を迎えたというのに
怒りが燃え滾り
抑えきれない激しい思いが
溢れて湧き出した。

そうか
そのとき、
わたしは悲しむのではなくて
怒りたかったのだ、
わたしは自分の主張を叫びたかったんだ
『わたしの気持ちを聞いて!』
『わたしの気持ちを聞いて!』


自分を抑えつけない。
わたしはもう
自分を抑えつけない。

わたしが望むことを
表現する。
わたしが望むことに
制限なんか要らない!
思いの湧き上がるままに
わたしの心の真ん中を
感じ続ける。


{E373E01D-B5C3-41EC-86A7-F364DF3F719C}