イコン画の展覧会が、天理教のギャラリーで開催されていたので、行ってきました。

期待以上の展示内容で、キリスト教の各派の信仰を取り上げていて、幅広く勉強になりました。
{C96FB6EC-325E-49E4-B0C1-658681FF8A28}


エルサレムの真珠貝の十字架や、
エチオピアの東諸正教会の資料は見応えがありました。

スペイン、サンティアゴの巡礼のビデオが上映されており、去年友達が行ったのを思い出してわたしも歩きたいなと思っていました。

天理教と言えば、同級生のお家が天理教のお寺だったことや、山辺の道の天理教総本山の立派さに驚いたのを思い出したけど、
山辺の道はまた歩きたい。石上神宮、大神神社、天武、持統天皇陵、卑弥呼?の古墳、長谷寺、とやばいくらいトキメキです!

その後
ニコライ堂へ。
{9BF28885-C672-4317-BA9E-A2227657705D}


そしてそのまま神田明神に行きました。
{D4726997-9537-4D39-A2D2-7D979D6EAA8E}

宗派なし
わたしの願いはひとつです。
INRIは稲荷だとの説もありますよね。

水神さまに新年の挨拶ができて
よい一年のスタートができました!