TOKIO兄さんのライブDVDがめっちゃいいってお友だちのブログで読んで、
そのあと、「淳太」かなんかの検索で偶然たどりついた、智くんとやらっちが好きっていう私も好きその人たちー!っていう人たちを好きな人のブログでもTOKIOのライブDVDめっちゃいいっていうことをすごい熱量で書いてはって(読み逃げ)、めっちゃ観てみたくなった!って言ってたら配給がありました(言い方)。



観ました。


めっちゃいいやんなにこれー!!


日曜に観るって言ってたけど、正直私、みんなも薄々気付いてるように、柊真に夢中じゃないですかー。金内の柊真くん。
このままずっと柊真くん観てたかったけど、宣伝部長にだまされたと思ってTOKIO観始めたんですよ。(ひどいね)


そしたらほんまにめっちゃいい!
レコメンドしてくれてありがとうございました!
え、TOKIOのライブめっちゃいい。
シンプルかっこいい。


ライブ中じゃないから「ネタバレあります」とか書かんでもいいんかな?
DVD観るの楽しみにしてる方いらしたらあかんから書いときます。

ネタバレあります。(一応感がすごい)



あ、今週のサタジャニは
TOKIOの山口くんです。






まずオープニングめっちゃかっこいい。

静かに長瀬くんのソロから始まる。まぁTOKIOたいてい長瀬くんのソロやな。
どう言ったらいいの?
ジャニーズ名物の、ど派手な登場とかじゃないねん。長瀬くんしかいなくて長瀬くんのギターで長瀬くんの歌。ピンスポ。以上。的な。
(いやもちろんド派手な登場も好きやねんで。)

1曲目、知らん歌やけどめっちゃいい歌。

ほんで長瀬くんのソロで1曲目終わったんかと思いきや、TOKIO全員出てきてその曲の続きをちょっとアップテンポでやるのよねー。
ここ鳥肌。



で、2曲目に聴いたことあるかっこいい曲(クロネコ)やって、あ、知ってる!かっこいい!楽しい!ってなったら、

その次、花唄ー!。・゜゜(ノД`)


この曲、めっちゃいい歌でめっちゃ売れたから一時期めっちゃテレビとかで聴いたけど、ライブはめっちゃかっこいい!
歌詞も今聴いたらめっちゃいいね。勇気出る。




武道館入ったことないけど、めっちゃ高低差あるんだね。
めっちゃ普通のライブみたい。ジャニーズじゃないやつ。

ほんで、横アリとか日生の階の呼び方独特すぎてジャニストメンバーと私とまどう、みたいに、武道館も、私が2階やと思ってたとこが1階って呼ばれてた。
淳太くん、間違えずに言えるかな。





私が一番かっこいいと思ったのは、松兄ぃでした。



ひゅー!松兄ぃー!



カメラワーク最高やな。



LOVE YOU ONLY最高!
一緒におんりーゆー!って言いたい!
きーみがー!って言いたい!


みんな手に持ってるやつ何?グッズ?
サイリウム?ペンライト?






雨傘って歌もたぶん初めて聴いたけど、


なにこれこのセットかっこいい。





ただ棒がぐさぐさ立ってるだけのセットやねんけどここ雨みたい。かっこいい。







え?ちょっと待ってちょっと待って。




君を想うときってTOKIO兄さんの歌だったんですか?





知らんかったー。・゜゜(ノД`)

事務所担なのにー!

この歌めっちゃいい歌でめっちゃ好き!



長瀬くーーーん!!!


長瀬くんの歌声ー!


Jr.くんはJr.くんでめっちゃよかったんですけども、

本家の貫禄ー。・゜゜(ノД`)



いぇーす とぅーおぶあす
いえす、うぃーきゃんふぉーりんらー



えええ!フルコーラスー!!!やったきったー!

あかん、この場にいたら私絶対号泣。

テレビの前でも泣いてるのに!




ちょっとその次知らん歌やから君を想うときの余韻にひたる。



いぇーす とぅーおぶあす
いえす、うぃーきゃんふぉーりんらーぶ




僕の恋愛事情と台所事情、ふーまくんが少クラで歌って世の中ざわざわしましたよね。ふーまくん、こんな恋してるのかと。笑





ぎゃー!

宙船からのリリックー!!!
`;:゙`;:゙;`(゚Д゚*)!!!


リリック知ってる!たぶん少クラプレミアムで聴いた!


他のも、嵐が出てる歌番組にTOKIO兄さん出てるから絶対聴いてるはずやねん。でもなんかそのときよりかっこよくないですか?

武道館だからですかね?照明のせいですかね?

やっぱり自分たちのファンには特別かっこいいんですかね?



わー!!そっからのあんびしゃすじゃぱーん!!

鳥肌!





初めて聴く曲何曲かあったけど、いい曲多い!全然知らん曲でも楽しめる。


最後らへんの「SONIC DRIVE!」
これも初めて聴いた!
めっちゃかっこいい!
なんかちょっと懐メロっぽいけどかっこいい!好き!



宣伝部の斡旋ブログ(言い方)読んだとき、最初、
「言うても歌ってるTOKIO、歌番組で観たことあるしなぁ。」
って思ってたんですよ。

全然違う。
断然ライブかっこいい。

シンプルなセット、シンプルな照明、シンプルな衣装。

長瀬くんの歌声。

楽器のうまいへたが私わからないからそこは書けないんですけど、挨拶のときとかにジャカジャンみたいな効果音?みたいなのを松兄ぃのドラムでやってたんがかっこよかったです。





最後の挨拶も泣ける。応援してきたわけでもないけど、後輩担として泣ける。

私らの応援してる人たちもこんな日がくるのかな。

兄さん、かっこいい背中を後輩たちに見せてくれてありがとう!



後輩を紹介するときに「仲間」って言ってくれて、「15周年」って逆に祝ってくれて、他の歌番組のときもそうやったけど、優しい!大きい!


長瀬くん「愛してるぜ!嵐ー!」






翔くんがデコライで若いときみたいな顔してる楽しそう!






翔くんが「TOKIOのみなさん、ファンのみなさん、おめでとうございます!」みたいなこと言って、震えた。
私らも言うやんかー。そういうの。
○○おめでとう、○○担さんもおめでとう。って。それと同じ感覚うれしい。好き。




なにこのJとニノ楽しそうかわいい!




リーダーとリーダー!


智くんがはしゃいでるかわいい!



相葉さんももちろんはしゃぐかわいい!



こんな20周年の大事なツアーオーラスのしかもアンコールに嵐をステージにあげてくれるなんて!1曲まるまるですよ?こんなことあります?


もっともっといっぱい映してもらってるんですよ。



斗真と上田くんと中丸くんと知念くんといのおくんと、ふぉ~ゆ~も、紹介してもらってステージにあげてもらった!
ふぉ~ゆ~も、ちゃんと全員のフルネーム紹介してステージにあげてくれた(;o;)





いのちゃん、かわいいお顔でなにそのスカル!




長瀬くん、「見てくれ!今日こんなに来てくれたんだぜー!」ってめっちゃうれしそう。


兄さんがたー。・゜゜(ノД`)


後輩たちにも暖かい拍手を送ってくれたTOKIOファンのみなさんもありがとうございます。・゜゜(ノД`)




アンコールの最後の最後でデビュー曲とか絶対泣くやつー!
嵐やとA・RA・SHI鳴ったら私たいてい号泣やもん。






堂本剛くんのソロコンDVDもおすすめします!

めっちゃいいから!


私が行ったのは、shamanipponと平安神宮ライブで、この2つは間違いなくめっちゃいいです。
ぜひ剛くんの歌声とギターに酔いしれてください。

この2つがめっちゃよかったから、行ってないけどきっと他のもいいはず。


では!

ドロン=