しげ担さんがしげハピバ記事でしげエピソード書いてはって、

それめっちゃおもしろかった(コメ欄なかったからここでお伝えします。あれ私は知らなかったエピソードもいっぱいあってめっちゃおもしろかったです)から、

私も淳太くんの誕生日のときそんなんやろーと思ったんです!!(インスパイアというかパクりというかすみません)




でももう書き始めてしまって、しかも書いてたら淳太くんの誕生日まで待ちきれへんくなってしまった…





もう、ガマンできない…♡
(ファンは担当に似て思春期)






というわけで、何の日でもない上にみんな日生レポ巡りで忙しいときだけどあげちゃいます。笑






私のお気に入り淳太くんエピソードメモ
(主に自分のブログのコピペ(*_*))




・「照史を相方として一番近くで見てる」とか言う



ちなみに、お互い目を見ただけで考えてることがわかると豪語している。





・コンサートの最初の方で「今日は本気で落としにかかるからな」って言う。
「今日は」がけっこう何回かある。





・「○田弁護士、香取くんから僕に担降りしてくれたんですよー」と言う(2013年あけおめ魂)。
「担降り」という言葉を使ったことに激しく萌えた私。





・手足が長いから大きく踊らなダンス決まらへんみたいなことを言われ、そこに気を付けて練習してる。






・Jr.の頃のジャニウェブの着ボイスの破壊力∞
「おーい。朝やで。
早く起きて、こっち来て?」





・ジュニスポの水泳の回に出たときナレーションで
「運動は苦手だけど水泳だけはできる」
とか言われる。
ナレーションひどい。笑





・カラーセラピストさんに「気遣いや思いやりをすごく持っていて、自分のことは後回しになっちゃったりします?」と聞かれて

「します…けっこう家族の気持ちとかを考えて自分を抑えるとことかもあります。」
と答えた。
(住人十色)




・フライデーにJr.紹介でたくさんJr.が紹介されたとき、「ジャニーズが誇るセレブ」と書かれる。
そのあとの松竹座コンビニコントの前、コンビニ店員さんぽいジャケットを着てるときにぶつぶつ
「『ジャニーズが誇るセレブ』がこんなこと…
まさかこんな形でフライデーに載るとは思わへんかった。」

否定せず。もはや金持ちはネタ。





・照史のお父さんがかなり淳太くん大好きな件。

照史が部屋にいたらお父さんがドンドンとドアたたいてきて、部屋出たら
「今日は淳太くんの誕生日だからメール送りなさい」
って言ってきた。

照史「淳太くんの1番のファンはうちの親父やわ!(笑)」





・お風呂のとき頭から洗って顔が最後。
乾燥肌やから顔を最初に洗っちゃうと肌がめっちゃつっぱるため。(duet2013年10月号時点)




・「ジャニーズの西川きよし」と呼ばれてる(兵動さんに)くらい真面目で、インタビュー前はめちゃんこキンチョーしちゃう。






・おみくじ結ぶのんでさえ下手くそで流星に
「意外と不器用淳太くん」とキャッチフレーズ調に言われる。




・首もとがいい匂いがするらしく、関西Jr.は淳太くんの首もとの匂いをかぎにくる。



照史いわく、お香みたいな香り。

淳太いわく、香水つけてるときよりつけてないときの方が「いい匂いする」と言われる。





・暗転の中、人一倍髪の毛にこだわりがあるれんれんの髪を触って「誰やー!!殺すぞー!!」とぶちギレられる。(2014年あけおめ魂)

でもそのあと淳太くんだったと気付いたれんれん。「淳太くんごめんなさい!淳太くんごめんなさい!」と延々謝ってくれた。




・後輩(勝利くん)との「叩いてかぶってじゃんけんぽん」でも本気で勝ちに行く。






・ジュニスポ ビーチボールバレーにて
照史が「気をつけてや。淳太くんはジャニーズやから!」と言ってくれたにもかかわらず顔面でレシーブし、照史をあわあわさせる。








・「いっぱい泣かせてごめん。」
(なにわ侍2/7挨拶)






・「ここまでたくさんの人を泣かせてしまったし、たくさんの泣いてる顔を見ました。
人の泣き顔が好きな俺でも、正直きつかった。
これからは嬉し泣きさせます。」

泣き顔好きなのを本人の口から再確認できた2月8日、吹雪の日(なにわ侍)





・2013カウコン後のこと
「めちゃくちゃ悩みました。4人で。
全然寝なかったです。4人とも。
ずっと一緒の部屋で話して。
今、7人になって、もう希望しか見えてないです。」




・なにわ侍のレストランコーナーで車に乗るジェスチャーをするときは、常に左ドアから降りる。




・台湾在住時は共学に通っており、義理も合わせるとバレンタインチョコを40個ももらったことがある。
それが今では1個もない。(本人申告による。2014年時点。)




・「こんな大事な日に僕らに会いに来てくれるっていうのが、僕らみんなすごく嬉しいです。
気をつけて帰るねんで?わかった?」
(なにわ侍2/14吹雪の日)




・ファーストキスは舞台上、相手は濵田崇裕(本人申告による)。
2/21なにわ侍でも濵ちゃんとキスをする。




・ごくせん3出演あたりで、ある先輩に
「お前なんかデビューできない」と言われ、ジャニーズをやめかけた。
しかし社長に「デビューを決めるのは僕だよ。ちゃんと見てるから、がんばりなさい。」と言われて気持ちを切り替えて、再びデビューを目指した。








インテリ・ぼんぼん






・滝ちゃんねるのタッキー激怒ドッキリのとき
照史(仕掛人)が、「だから俺が電話しとくから。関係ないやん!」って言うと

「関係なくないよ!!
一人のことじゃないよ?
俺らグループやで!!」
と熱く言う。




・正義のミカタにて、インターネットエクスプローラーがやばい(2014年5月時点)という話題のとき、みんなそんときIEはやめてGoogleChrome使ったりしてるって言ってるのに
東野さん「中間くん何使ってるんですか?」
淳太「ぼくインターネットエクスプローラーです。
ノートパソコンにもう、そもそも入ってたんです。」
東野さん「入ってたの。で、どうしてるんですか?」

淳太「今はもう、使ってないです(大まじめ)

東野さん「使ってないっていう、そういう消極的なディフェンスでいいんですかwww」(全視聴者の代弁)






・ハピくるにて、もしも付き合ったり結婚したりするとして相手が芸能人がいいか一般人がいいか聞かれたときの答え。

「僕も一般の子がいいですね。
理想を言うならね。
たぶん嫉妬深いです 僕。
だから女優さんとかと付き合って、もしその子がキスシーンとかしてたら嫌ですもん。
気が気でないんで。。」





・「僕はお尻よりおっ○い派でーす!!」
(なにとも5/13昼)





・スマホが苦手。ジャニウェブ連載当初、写真の添付方法がわからなかった。


・流星に画像の添付方法を教わり、自信満々に「じゃーん!!」と写真紹介するが、添付できていなかった。

スタッフさん注釈「本人が画像を添付できてなかったみたいなので、そのまま載せています。」




・淳太プロポーズ新作(なにとも5/17夜時点)
「俺こんなになんにもできひんのに、
だって虫も怖いしさ、料理もできひんし。
画像の添付もできひんねんで?
それやのにこんなに長く付き合ってくれてありがとう。
今まで面倒みてくれた分、
これから先は俺がずっと面倒みる。
結婚してください。」




・やりたい仕事は報道。
目指すは、櫻井くんです。
(ハピくる20140702)




・デビューシングルリリイベのタオル投げは、思ったより飛ばないどころか、思った方向に飛ばない。





・デビューシングルリリイベ、最終回の挨拶
「のんちゃんが明日で18歳になるから、全員で出られる番組増えるし、
カウントダウンコンサートももし今年もあるとしたら、全員で出られる。
今年こそ、笑って年越しましょう。」





・しげがひどいいたずらをしたとき、ビンタした。
しげは淳太くんに楽屋で3分に1回は怒られる(しげ談)



・ボクシングを教えてもらうも、一人だけなんか変







・新幹線で移動中、淳太くんにいたずらしたら淳太くんビックリしすぎて新幹線がちょっと浮いた(しげ談)。




・一緒にインド料理店に行くと、インド人の店員さんと見分けがつかなくなる(しげ談)。










何の日でもないのに読んでくれてありがとう。



おやすみみたぶ




なんの日でもないのにその②