こんばんは⭐️



いつもみてくださり、
ありがとうございます指差し
アメンバーは、メッセージにてお住まいや通塾先をお知らせいただけたらと思いますピンクハート
アメンバーは、相互フォローで
よろしくお願いします流れ星



​娘(さくら)公立小4年生

日能研 予科教室 3年生まで
1月の準備講座より 早稲田アカデミー

息子(こうき) 公立小2年生
くもん    国語CI 算数D
早稲田アカデミー
スーパーキッズコース2年生




月曜日の話ですが、
朝学校行く時、ランドセルまで背負ってさぁ、家出るぞっていう時にさくらが泣き出しました😨💦💦


うちの地域は登校班があるのですが、こーきにさくら遅れて行くから先に行くように班長さんに行ってねって伝えて、、、

さくらの話を聞くと、習い事の英語の宿題がなんやら終わってないらしいえーそれも今日は、15時下校!15時に帰ってきてからやっても宿題が終わらない!
英語に行きたくない、頭も痛いとか言い出して、急遽学校をお休みしましたえーん

具合いが悪くてお休みしたことはあるものの、頭痛➕英語の宿題が終わってないから、いかないって初めてのことでむかつきましたプンプンww



とりあえず、日曜日に学校のお友達の👪家族に遊びに丸々1日連れて行ってもらったのもあって、疲れていたんだとは思いますガーン


それに前々から日曜日は、遊びに行くのがわかっていて、すべの宿題終わらせるように言っていたのに終わっていなかった煽り


最近、宿題終わった終わった詐欺をされてますチーン!!!終わってないのに、遊びたいから終わったよって嘘をついて、やってないことを言うとそれはやってって言われてないハートブレイク反抗期?!


仕方ないので疲れもあるみたいなので、カロナール飲ませてアイスノンして
午前中は寝かせあげて、お昼から習い事整理について話あいキメてるびっくりマークびっくりマーク


さくらは、今習い事まだ結構継続していて、、、

エレクトーン
習字
バレエ
英語
早稲アカ

バレエしか辞めたいとは言わないんですよね無気力
結局話し合っても、バレエの発表会が終わったらお休みすることしか決まりませんでした💦


そして、今朝、もう一度、英語のこと聞いてみてもはっきり辞めるとは、さくらはいいませんゲロー

でも、習い事の宿題終わらないから学校休むなんて終わってるし滝汗

私の中では、辞める一択泣

さくらには、今月で辞めよう、また自分からやりたくなったらやろうねって伝えました立ち上がる

うんとしかさくらは言いませんでしたが、仕方ないです流れ星

英語の先生にも連絡して、辞めることになりました驚き

中学受験が終わってひと段落したら、英語頑張ってもらおうかな、、、


今週は、カリテOK来週は、組分けおすましペガサスハートのバルーンオーナメントまじかるクラウンふんわりリボン

カリテまで宿題と理解ができるかな?

ひとまず、組分け頑張りましょー!今回こそ、クラスアップしたいな⤴️母の願望ですまじかるクラウンwww