【声楽は、実はお得な習い事】 | 【大阪府/八尾市】声楽・ボイストレーニング教室~いくつになっても歌は上達します。声を鍛えて人生カラフルに~

【大阪府/八尾市】声楽・ボイストレーニング教室~いくつになっても歌は上達します。声を鍛えて人生カラフルに~

歌うために必要な体の動かし方を知る
意外としらない自分の癖

歌声だけでなく話し声も変化していきます

声は自分を表す鏡です
体の使い方を知って
自分の声をを知ることで
歌をもっと自由に歌っていきましょう。

 

  【声楽って敷居が高い?】

 

って思いますか?

 

(うんうん・・。そもそも何?

という声が

聞こえてきたような・・。)

 

では、ちょっとだけ

どのようなものか

私なりの思いをお話し

してみようと思います

 

「声」の音「楽」

あなたが身近に感じられる

唯一無二の大切な楽器

 

大切な楽器を素敵に響かせて

鳴らして、自由に奏でていく

 

そのために何をしたらいいのだろう?

と考えて、やったらきっといいだろうなと

思う事を、順番に取り組んでみる

 

するとどうなっていくのかというと

 

 

☆自分の声に艶と輝きが出る

 

 

 

☆歌が思うように歌えるようになる

 

 

 

☆ものすごく嬉しくなって歌う事がもっともっと好きになる

 

 

 

声楽を学んでいく先にあること

 

 

 

声が整うと、心と体も自然と整う

 

 

 

心と体が整うと声も歌も響く

 

 

声楽では、心と体と声の繊細な

繋がりを感じることができます。

 

ただ歌うだけではない何とも言えない

心地よくて、それでいて軸がしっかりする

 

色んな事を学ぶことが出来る

とってもお得な習い事なんです。

 

 

 

そして、声楽のいいところは

 

年を重ねるほどに上達していくということ

 

声楽を学ぶのに 歌を学んでいくのに

 

年齢や経験は全く関係ありません

 

 

いくつからでも輝いていきます

40代からの発声で

人生後半を更に彩り豊かに

していきましょう♪