やっぱり歌は楽しい・声楽って面白い~歌への感謝~ | 【大阪府/八尾市】声楽・ボイストレーニング教室~いくつになっても歌は上達します。声を鍛えて人生カラフルに~

【大阪府/八尾市】声楽・ボイストレーニング教室~いくつになっても歌は上達します。声を鍛えて人生カラフルに~

歌うために必要な体の動かし方を知る
意外としらない自分の癖

歌声だけでなく話し声も変化していきます

声は自分を表す鏡です
体の使い方を知って
自分の声をを知ることで
歌をもっと自由に歌っていきましょう。

声楽を習い始めて30年が

経ちました。

 

早い!!!

そして今も師匠の元で

声楽を学ぶことが

出来ていることが

どれだけ幸せなことなのか

本当に心の底から思います。

 

 

声や歌から感じ取って

今、何を直したら

声が前に飛ぶのか

響きがまとまるのか

こういうことを考える時間が

とっても楽しい。

 

そして声の

軌道修正が出来たときは

本当に心地よい。

 

2009年に教室開講しましたが、

教室開講以来ずっと通ってくださる

生徒の皆さんにお伝えできるという事

 

歌をただ歌うだけじゃない

そこから導き出されるエネルギーを

心と体で感じていただきたい。

そういう思いでレッスンしています。

 

その時に出る声は格別です

自分の中から出ていない感覚

 

 

声楽が面白い

歌が歌うのが好き

 

皆さんのその思いを大切に

これからもレッスン楽しみながら

練習していきましょう。

 

12月は

アンサンブルの本番が2回あります。

 

その他も、来年度春ににかけて

音楽の歌のイベントが沢山控えています。

 

歌のイベントがやっと増えてきた

感じがしています。

 

まだまだ合唱はマスクして…

ですが、それでも一緒に歌える時間を

大切にして歌っていきましょう。

 

image