お客さんの接待を頑張っているよりちゃん🐱🔆

...🐾こちらにゃあ❣️

🔆🍻🔅🍻✨

よりちゃんはお客さんが大好きなので張り切っています!💪✨が、丸ちゃんは行方不明に💦➰

やはり野良出身だから人見知りかも🤔💦

2日目になって大人には少し慣れた様子だけど💦

お庭の隅っこに隠れて覗いています⁉️

Cats are trying hard on entertaining customers🔆

猫正在努力娱乐客户🔅🔆

고양이는 손님 접대를 열심히하고 있습니다💪🍻

Les chats essaient de divertir les clients💪🔆🔅


鯉のぼり🎏で遊んでいる丸ちゃん🐯🎶➰

...🐾コレもお魚⁉️🎏➰🎏➰

連休中お客さんの接待で大忙しの猫たちでしたが、お出かけ中はちょっとほっこり➰息子の鯉のぼりを出しました🎏

ポールがもう無いので二階のベランダから吊るしたんですが高さが足りなくて💦➰丸ちゃんの遊び相手になってました👍🎶➰

小さなお友達帰ってちょっと寂しいね(^^)

Cats are playing with carp streamers🎏

고양이는 잉어에서 놀고 있습니다

猫正在玩鲤鱼旗🎏

Les chats jouent avec des serpentins de carpe🎏

今日は下北沢の美容院に💇‍♀️
この辺りは駅の南側でメイン通りだけど通りも細く下町っぽい佇まいが少しソウル🇰🇷を思い出させる✨
この美容院オーナーさんがちょっと著名なデザイナーさんらしい。
不思議の国のアリスに出てくるうさぎ🐰が住んでいる穴のような雰囲気で⁉️アンティーク調の家具や工夫がされたお洒落な空間になっている✨👍
柔らかい照明が優しい✨
カフェでお茶を飲んでいるような気分のうちに終了☕️おばさんは飴が嬉しい🍬🍬🍬➰
終始笑顔で小洒落た美容師さんは、小劇場が多い下北沢であるだけに副業が主になっている劇団員⁉️
かと想像を巡らせていたが、思い切って聞いてみるとそうではなかった(*^ω^*)
少し時間もあるのでお茶でも飲もうと、斜め向かいにあるカフェ☕️に
洋館を思わせるこの建物の2階の茶色い部分
店内は時間が止まったように静かで、お客さんが何人かいるのにそれもオブジェのよう、中世のヨーロッパの仕立て屋さんのコンセプト⁉️
ナフキンを使おうと手に取ると、一枚一枚イラストが⁉️
最初は印刷かと思ったのだけどよく見たら手描き?一枚一枚絵が違う⁉️
お店の方が描いている⁉️可愛いので使えない💦🤔と、思いきや
👀❗️
あれ?お客さんが描いている⁉️
よく見たら近くに色鉛筆も⁉️コレは使うものではなく描くもの?
お茶を飲みながら楽しそうに描いている情景が浮かぶ✨☕️➰( ^ω^ )
なかなかの力作揃い✨

ちょっと古そうな空気が異空間を感じさせる、それとも遊園地のアトラクションの中⁉️
下北沢という街の面持ちがそう思わせるのか、
窓から見える景色は確かに現在(いま)なのだけど

糸車⁉️
ゆったりと流れるBGM🎶➰過ぎる時間を捕まえては戻す
夜は仕事を終えて集まる人で賑わうのだろうが、
綺麗な色のワンピース❣️
演劇の一場面が浮かぶ。
さっきの美容師さんのような可愛い女優が着て舞台を所狭しと軽快に踊りながら夢を追う歌詞を歌っている。
 月明かりだけが差し込む薄暗い部屋の一部分だけを明るく照らすロウソクの灯りの下で、優れた腕を持ったベテランの仕立て屋さんがひと針ひと針心を込めて縫った逸品✨
お昼ご飯は過ぎて夕ご飯には早い時間だったので注文したのは手作りバナナケーキ🍰だったかな?

でもこのお店、雰囲気だけでなくチーズフォンデュなどフレンチをベースにしたお料理も美味しいらしいです
小さな小物までが長い物語と想像を掻き立てる
オーナーさんはどんな人?夢を諦めた芸術家?
それとも活躍中の作家?役者さん?
時間が来たのでまた現実に戻ります☺️💦➰

➰✨
鯉のぼり🎏の陰で涼んでいる丸ちゃん
暖かくなって風が気持ちいいね🌿➰
青い空 草に隠れて鳥さんを狙ってる⁉️
日陰を選んでパトロール🚓🌿➰
庭のさくらんぼ🍒が豊作!
と、言っても、そんなにたくさん食べられないので
今年は頑張ってタルトとパイ🥧にしてみた、形はもうひとつだけど味はまぁまぁ良かった😤🍒🍒

🍒🥧🍒✨🍒✨