毒親

テーマ:
私の親は毒親です。

子供の頃は父親だけが毒親だと思ってました。

しかし、子供を産んでから母親も毒親だったとわかりました。

ここ数年悩んでいろいろとカウンセリングうけたりして心が治りかけたのに、今日また傷口に塩を塗られたよ…。

悲しい…。

悲しい…。
夢で震度9が来ました。

と言っても、情報として聞いたので自分は揺れていなかかったので怖くなかったのですが、それで目が覚めたので起きてから怖くて。

どこかで起きるんじゃないかって。。。。

でも、来なかったので良かったです照れ


しかし、その後ぎっくり腰になりました。。。

オー、ジーザス!!!ガーン
去年植えたダリアが綺麗に咲いてくれましたキラキラ
お部屋に飾って楽しんでます。
大輪で立派!ウインク
なぜか、花を食べたいと思ってしまいました。(食べないけど)

人間の食事も花なら平和な世の中になりそうな気がするなー。

おとめがお花を食べてたら可愛い~!

新橋のおっちゃんがお花たべてたら
なんか笑っちゃうかも☆

それにしても綺麗だなぁお願い


DVC00345.jpg
DVC00346.jpg
なにやら敏感になってきたのか鈍感になったのかはハッキリしませんが…。

以前よりも体が痛くないのです。

体の調子が悪い、この感じだともっと痛いはずなんですが。←わかりずらいよね。

数で表すと、体の悪い調子が5なら痛みも5だったのに3くらいに感じるのです。

自然に触れると、かなりパワーアップするようになりました。

しかし、今回の満月辺りはかなり精神的にダークになり、「これは本当の自分じゃない!」と言い聞かせて乗り越えました。

スーパームーンも終わり、心機一転10月1日は気持ちが晴れ晴れでした。

私の体の鍵が開いた感じです。
念願叶って、オーダーまくらを作ってみました。
で、まくらとセットで敷布団も買ってみました。
耐圧分散してくれて、布団が軽いので立てかけておけば干せるし、お風呂で洗える、冬面は遠赤外線がでるので岩盤浴気分を味わえるそうです。
冬が待ち遠しい(^_^;)

さて、次の日…。

体が軽ーい!!
何?この即効性(゜▽゜)

でも風邪と胃の痛みがあったので、さらに不思議でした。
内臓痛いけど、体軽ーい!
そんな感じです。

体の痛みと内臓の痛みって別々だったんですね(^_^)

今まで二重の痛みに耐えてた私、偉いぞ!

そりゃ、人と話したくないとか何も出来ないとかなるよね。

自分のメンタルのせいだと思ってましたが、毎日体の痛みのせいでした。

今までよく頑張った(^O^)/
内臓治せば完璧元気になれるよ♪

フリージア

テーマ:
今年もフリージアが咲きました(^O^)/

去年の植え替えの時期に風邪をひいてしまい、ほったらかしだったのに…。

綺麗に咲くんですね♪

切り花にしてお部屋にかざりました。

今年は、植え替えしますよ。

球根が増えてますようにo(^-^)o
DVC00020.jpg
DVC00018.jpg
DVC00019.jpg
ずっと体調不良でしたが治る兆しが見えてきました。

遅延型アレルギーの検査結果がなんと…。

卵、小麦粉、酵母、乳製品が出ました!

半年間断たなくてはいけないのでケーキやお菓子は食べられません…。
お酒類も!

しばらく寂しいですが、和食で過ごそうと思います。

でも醤油や調味料にまで小麦や酵母エキスなど入ってるんですね。
気をつけないとうっかり口にしそうです。

今までの知識じゃダメそうなので勉強しなおさないとですが、何から手をつければいいのやら…。

マクロビ?でもお肉は取りなさいと言われてるし。

難しい~!
高校生からのお友達のギッ君にひひチョキ(ギックリ腰)。
最近頻発していてどうしたのかしら?
重い物を持った訳でもなくふとした拍子に現れます。
なんとなく来そうな雰囲気があったのだけどやっぱり来てしまいました....。

育児中の私には辛すぎる~!!!
ギッ君もう来ないで~~ショック!
一目惚れで蘭の花を買いました。

チョコレートディスコ
と言う名前がついています。

深い紫で角度によってチョコレート色に見えます。

お花初心者の私に育てられるかな?

頑張って来年も咲くようにお手入れしなくちゃね音符

本当にお花に癒されます。

テレビの趣味の園芸は、ちょうど蘭特集だから録画忘れないようにしなくては。
虹いちご 奇跡を見たいし、夢見たい♪ -DVC00191.jpg
虹いちご 奇跡を見たいし、夢見たい♪ -DVC00192.jpg