終活を始めております | ma-kunのブログ

ma-kunのブログ

DD等についての個人的考察やお披露目やその他の気になることの独り言ブログ

皆様本日は先日の三連休から実は始めています
オーディオ室の脱ピュアオーディオ室化の報告です。
写真撮るの忘れていましたが三連休迄はオーディオ室の中心には150キロ超えのスピーカーが陣取っておりました 最近実はデレマスの4thライブBDハマっておりました。特にそこの中のtrancingpluseにハマっておりました なんとか良い再生したい思っておりました。
丁度当方がもしも消えて場合遺された家族が処分することが大変だと思っておりましたのでピュアオーディオ関連の機械をこの際処分することがベストだと思いました
あちこちにメールを送って機器達が余生を過ごす相手を探しておりました
無事に見つけられました。
三連休に取りに来ることになり準備して待っておりました
無事に先方手配の運送業者が来てドナドナされて行きました
手配しております小さなタイプのスピーカー
{C15A29BD-A3B6-4704-9A52-B2988EA9612E}

{A8821946-4439-4D2B-BF77-DFD9B1EBDC82}

を導入しております
空いて隙間に敢えて買っていて事務所に置いていたほぼ最終モデルのHDプラズマテレビ
{F5C0BDF6-6462-44C3-94D2-B369939B9E5E}

を割り込ませております
なんで今更プラズマテレビなのかは最近の4KテレビがHDMIのみ対応ばかりなのだから敢えてレガシー端子があるプラズマを導入しております よってしばらく新しいテレビは導入できませんね
レガシー端子が必要な理由はこのようなレガシー映像機器再生環境
{F74F6019-5C41-4B29-8CDA-47DC4B83FE24}

{2F4B0393-EB00-4774-9267-CF1A80052584}

{20E3D091-5B87-466E-8A9B-26A8C02C1103}

{33C05F72-D0FB-4425-AA59-401EA9188705}

に必要だからです
ただレガシー再生環境だけでなく最近再生環境に対応しております
例えばこのシマムが指しているスピーカー
{AF14D24E-8FBC-4C61-8189-37F4EB57FDFA}

はドルビーアトモス用天井反射対応しております
とりあえずしばらくオーディオ室はこのままで行きますね
本日はこの辺で失礼させていただきます。