アニサマとは違うんだよアニサマとはね | ma-kunのブログ

ma-kunのブログ

DD等についての個人的考察やお披露目やその他の気になることの独り言ブログ

皆様本日は昨夜行って来ましたChristmas Premium LIVE 2016"Kalafina with Strings"の報告です
日頃の疲れを癒す為に予約しておりましたライブです
アニサマ等では良く見ていましたKalafinaですが単独ライブは超久しぶりに参加しております
栄オアシス21横の愛知県芸術文化センター
{5B3232F5-A7BD-4011-AD7B-CD4A6C4DD839}

{4426CD32-9AFA-4F6A-972F-D92171176881}

でのライブです。お供は当然ルイズさんでは無くセイバーさんです
アニサマで聞いたTOTHEBEGINNGが素晴らしかったのでセイバーさん一択ですよね。
会場
{3C67FA8C-7181-4F40-ADAC-E8B32AAF60E3}

{53BDD587-075F-4031-848C-302695D7419F}

に入っております 対面360度席がありますね
実際Kalafinaさんも挨拶で360度挨拶しておりますね
そうこうしておりますと始まりになりました
overtureで始まりましたフェラリテールときて輪唱が素晴らしいです。
ここでMCが入ってメンバー紹介です
まどかマギカメドレーです ひかりふる等がきました
マギカのUNPLUG版が素晴らしいです。
その後クリスマスメドレーです WEwishtheメリークリスマス等を歌いました クリスマス気分に浸りました
その後空の境界メドレーが始まりデビュー曲obliviousを歌いました
懐かしいですよね。
その後最後の曲やさしいうたになり素晴らしい熱唱でした。
とりあえず終了してアンコール待ちになりました
アンコールにはセイバーさんも待っていましたring your bellがきました 
ここでもクリスマス曲のジングルベルを持ってきました。ラストはハバユアセルフメリーリトルクリスマスとゆう渋い選曲でした。
あっとゆう間の二時間半でした。
本当にアコースティック演奏と素晴らしい輪唱で日頃の疲れが癒されております。
アニサマとは違い誰も激しく踊ったり激しく五本指立てのサイリウムを振ったりしません大人な優雅なコンサートでした サイリウムは最後まで一本も見ませんでした。
楽しい時間を過ごしております。
終了後気分良くセイバーさん達と栄でクリスマス撮影
{54BBEE06-A02E-42E6-9774-47178B71957A}

しております。
本日はこの辺で失礼させていただきます