アスパラガスを食べたあと、喉の通りが若干狭くなるような違和感と軽い倦怠感が起こる


娘がソテーにしただけで食べてくれる唯一の野菜なので最近は良く食卓に並ぶようになった


美味しいのでついパクパク食べちゃうんだよね


それが今日はちょっと後悔するくらい具合が悪くなった


おそらく農家でのイベントからの干し草かなにかのアレルギーで目が腫れて免疫が落ちてたのと


もともと疲れてたのもあって上記の症状に加え胃も痛くなった


きっとアスパラガスアレルギーなんだろね


ここ数年前まで食わず嫌いだったから気づかなかった


当分は摂取を避けようと決めた




明日からまた仕事だー


目の腫れは引かなさそう


昼食はタコサラダにしようと思ったけど、胃を休ませた方が良さそうなので


スープにするか


夫が友人のハロウィンパーティーからおすそ分けしてもらってきたギネスビール入りのスープが冷蔵庫にある


野菜たっぷりだし食べな!って夫に言われた


昨晩は娘が珍しく寝付きが悪かった、朝の4時に一度起きてきて本読みたいと泣きながらお願いをされた


体力回復のためにも今夜はスヤスヤ寝てくれますように…