タコサラダって美味しいね










同僚がご馳走してくれて美味しかったから自分でも作った


こんな料理が存在するんだね、知らなかった


右にあるのはHolly cow cakeっていう名前のチョコケーキで


仕事場に毎週おっきなバッグに入ったたくさんの手作りお菓子や昼食を売りにきてくれる方がいてとても楽しみにしているんだけど、その中でも1番好きなケーキ


あとStrawberry crunchy cakeも買った




ちなみにきっとみなさんは知っているのだろうけど…タコサラダってすごく簡単でした


牛ひき肉を炒めた後フライパンから一旦取り出して余分な油を吸い取ってからまたひき肉を戻してタコスのスパイスと水を少し入れて数分ほど馴染ませる


お皿にトルティーヤチップスを砕いて入れて


その上に細かく切ったローメインレタス


レタスの上に先ほど炒めたタコス味のひき肉をいれたら小さく切ったプチトマトとキュウリもいれていく


最後にメキシカンチーズを上からたっぷりかけて出来上がり


私の場合は手持ちのチーズがなかったので塩コショウを結構多めに振った


2日連続食べてる


明日はチキンサラダを食べて明後日はまたタコサラダにします


こういう簡単でお野菜もたっぷり摂れるメニューは自分に良いことしてるみたいでお腹も気分も満たされるね


手作りのケーキは仕事で溶けそうな脳を救済するためにもとても必要なのでカロリーは関係ない事にしてる


最近デスクで昼食中によく観るユーチューバーはゾゾゾっていうホラーエンターテイメントなんだけど耳を塞がないで観れる怖さなので私にはちょうど良い


タコサラダをもしゃりながら1人ランチを堪能してる