ドクタースミスのうつ伏せ寝枕使いました | 睡眠時無呼吸症候群なぅ

睡眠時無呼吸症候群なぅ

いびきがうるさいと言われ、息が止まっていると言われ、そしてマウスピースをくわえて早5年、同じ境遇の方の参考になれば幸いです。

ドクタースミスのうつ伏せ寝枕を1か月ほど使用した感想です。

結論から言いますと効果がなかったと言うよりうつ伏せで寝ることができませんでした(笑)

初めはうつ伏せで寝るのですが首が痛い、腰が痛い、よだれが出るのですぐに横向きになり朝になると仰向けで寝ています。

いびきラボで計測結果を確認すると恐らくうつ伏せから横向きで寝ているときはいびきは小さいかほぼしていないのですが仰向けで寝ているであろう時間帯は今までと変わらない大いびきです。

なんとかうつ伏せで寝よう体勢をいろいろ変えましたが寝不足になるだけでした。

 

結論

うつぶせ寝用枕はそもそもうつぶせ寝ができない人には向いていません。

 

仰向け寝でもいびきが改善されるいい枕がないものか。

誰か教えてください。