桜愛しっぽフリフリが来て3日過ぎた頃から、なんか桜愛しっぽフリフリクサくな〜ぃ仔犬だからクサイのかな

なんて思いながらも、そのままでいたんだけど、よくよく確認してみたら、お耳の中が真っ黒
お耳がめっちゃ臭かった


ヤバイ炎症おきる前に掃除しなくちゃ


届く範囲は掃除してみたけど、変わらずクサイ
こりゃ耳洗浄しなくちゃダメかしら…

でも仔犬に自宅で耳洗浄する勇気もない
ママ怖がりなのでムリムリ


桜愛しっぽフリフリは、とてもお転婆さんなので、抱っこすると後ろ足を強く蹴って、飛び降りようとするから、怖くてあまり抱っこしたりしなかったからか、気づくの遅れちゃった
…来てから2回も落としちゃったしね


ということで、桜愛しっぽフリフリ動物病院へ
{6BF87D20-EDA4-45AD-BC03-723885AF5E2F}
待合室で順番待ち

車の中では、杏樹しっぽフリフリがいないからか、ピーピー鳴いてたけど、待合室では静かにできてるね



そして、診察室へ
{CA743012-13E9-4EB9-8368-C4DC7A7613A3}
めちゃめちゃ緊張して固まってます


いつも高い所でもかまわず飛び降りようとするのに、めっちゃ固まってる大量にヨダレ出てるし
{7F184BCF-63C0-4828-B3DF-1036BCB3C5C3}

先生に診てもらい、耳洗浄と薬をつけてもらって終了


通院の必要はないでしょうとのこと。
来週にワクチン接種予定なので、その時に経過を診てもらえる事になりました


悪くなる前で良かった
耳は悪くすると長引くって聞くからね


杏樹しっぽフリフリは、仔犬時代も現在も、耳がほとんど汚れることがなくて、汚れても鼓膜付近が汚れるぐらいだったから、桜愛しっぽフリフリの耳の汚れっぷりにビックリ‼️しちゃった

確かにお耳チェックもしてなかったね


杏樹しっぽフリフリの飼い始めた時と違い、お仕事してるから、お世話に足りないところがあったんだよね…ママ失格だなぁ

今後はじゅうぶんに気をつけます



おてんば桜愛ちゃん
{862FB8A2-1AC5-4365-AC1C-30A054D75CF7}
健康で元気に大きくなってね

今後、杏樹と桜愛が快適に過ごせるように、ママ頑張るからね


  桜愛しっぽフリフリ
  生後82日
  体重 2.45kg


まだまだおチビだねぇ〜






にほんブログ村 犬ブログ チベタンスパニエルへ
にほんブログ村