我が家の小5、小1姉妹は
とっても仲良しラブラブ






次女はこの間寝る時
「ママよりお姉ちゃんの方が
10センチだけ好きなの」
と申し訳なさそうに伝えてくれました(笑)



私自身は自分のきょうだいと
そんなに仲良くなかったので

仲良しの2人を見ると
とても嬉しい気持ちになります✨








私なりに心がけているのは
2人にたーっぷり

愛情を注ぐこと。



愛されている実感がないと
自分に注目してほしくて
わざと嫌がることをしたり

イライラをぶつけたりして
意地悪しがち。
(↑これ、子どもの頃の私💦)
 
 
 
なので、家の中では
甘やかせるだけ甘やかして
大好きだよっていっぱい言ってます♡






昨日、2人がお風呂に入っている様子を
ちょっとだけのぞいたら

妹の、学校のお友達についての悩み事を
お姉ちゃんが聞いてあげているようでした。

お姉ちゃんは去年
曽我部 聡子(とこちゃん)から
子どもコーチコースを受けて
コーチングを学んでいるので

話を聴くのがとっても上手なのです。






お姉ちゃんが
妹の相談に乗れるって最高だなースター





これからも、
みんな仲良しで

お互いの気持ちを大切に、

話を聞き合える親子でありたいと
思っていますニコニコ

 

 

 

 

 


\ピットインカード体験会募集中!/

 

子どもの心もママの心も大切にする

コミュニケーションを学びませんか?

 

 

◆開催日時◆ 
6月26日(水)

 

◆開催時間◆ 
10時〜12時

 

◆会場◆ 
オンラインZOOM

*参加者1名様より開催します。


 

◆参加費◆

 5,500円(税込)

 

◆お支払方法◆

銀行振込みまたは

クレジットカード決済

 

詳細はこちら