大学を卒業して、

一番最初に就職したのは

証券会社でした。


私はそこで営業をしていました。


新人は、引き継ぎのお客様を

持たせてもらえず

飛び込みからのスタートなのですが


私は入社1年目に

新人優秀賞を受賞します。







金融の知識もまだ乏しく

口下手で説明下手な私が

たくさんのお客様に

支持していただけたのは


「お客様の話を一生懸命聞いたから」

だと思っています。


過去の話、家族の話、趣味の話…

話の内容はさまざま。


その方の気持ちに共感して

一緒に悲しんだり

喜んだり

驚いたりしながら


同じテンションで、

興味津々で

聞き続けていました。


時には

2時間、3時間になることも。


帰る時、笑顔で

「今日は楽しかった」

「またいつでも来てね」

「ありがとう」

と言っていただけるのが嬉しかった。

 

 

 

私は昔から

人の話を聴くのが好きです。


気の利いたことは

言えないかもしれないけど


同じ気持ちを感じながら

大事に大事に話を聴きます。

  

 


先日、「聴く専門家はるちゃん」の

「聴き屋」というサービスを受けて


「聴く」ことが仕事になるんだ!

「聴く」ことで

喜んでもらえる人がいるんだ!

と衝撃を受けました。

(私自身がはるちゃんに

聴いてもらえたことで、

心が救われる経験をしました)


星「コーチング」ではなく

「聴く」だけに特化しているのが

衝撃ポイント。

 





話を聴いてもらいたい人のための

心を込めて話を聴くサービス、

やってみたいなと思っています。


ピットインカードを組み合わせたり、


はるちゃんみたいに

「聴き方」を伝える講座をしたり


まだまだできることがありそう!




はるちゃんに出会ってから

頭の中が忙しく

ワクワクしています♪



またご報告できるといいなと

思っています。







\ピットインカード体験会募集中!/


子どもの心もママの心も大切にする

コミュニケーションを学びませんか?

 

 


お話を伺って

丁寧にご説明したいので

優木あゆみの

ピットインカード体験会は

お一人ずつの個別開催です。


お好きな日程をお選びください。


◆場所◆
オンライン(ZOOM)
 

◆参加費◆

 5,500円(税込)

 

◆お支払方法◆

銀行振込みまたは

クレジットカード決済


詳細はこちら