今日は

小4の長女とデートピンクハート







長期休みの恒例行事に

なりつつありますウシシ




いつもは下の妹がくっついてくるけど

完全に2人きりの日。







とっても嬉しそうでした〜チュー




私はカラオケで

ドリカムや竹内まりやを

歌いまくって楽しかった♡







また行こうね♡






長女は、


私がイライラして

長女に強い口調になると


機嫌が悪くなって

妹に対して

キツイ口調になります。




あ〜こうやって

イライラは伝播するんだな

って思う笑




だから、


私が満たされて

穏やかな気持ちでいれば、

長女にも次女にも

穏やかな気持ちが

伝播するということ。




今日は、私も長女も

お休みを満喫して

楽しんだので、

この幸せな感じは

次女にも広がってるって思う。








ちょうど今日、

ランドセルが届いて

大喜びの次女と

一緒に喜ぶ長女ニコニコ








「今日のデート

こんな気持ちだったよ」と

長女が教えてくれました。


うんうん

ママも同じ気持ちです。




今度は次女と

2人だけで遊びに行こうねと

約束しています。




もちろん

お姉ちゃんや妹が一緒でも

楽しいんだけど、


ママと2人だけだと

特別感が増すもんねウインク




明日も

みんなで笑って過ごせる1日に

なりますように。