3年前に一度受けたことのある
コーチコースを
とこちゃん(曽我部 聡子)から
再受講しました

4日間の最終日の今日は
子どもの頃のことを
たくさん思い出した。





学校の先生やお友達と
うまくいかなくて
毎日学校に行くのが
億劫だった自分。

誰にも話せなくて
保健室の前に置いてあった
悩み相談のポストの前を
ウロウロしていた自分。

先生に「嘘つき」と言われて
悲しくてコッソリ
教室で泣いていた自分。








あの時、誰かに話せていたらなぁ。

ただただ、「そっかそっか」って
隣で聞いてもらえたら
どんなに救われていただろう。




 
でも、そういう経験をしたからこそ

子どもたちにとっては
相談したい時なんでも相談できる
お母さんでいたいし

一番の味方でいたいっていう思いが
人一倍強いキラキラ

全部の経験が宝物だなぁ♡ 








私だからこそ
伝えられることがあるし
伝えたい想いがある。
 
 

コーチングという
優しいコミュニケーションを
知ってほしい♡

世界を
優しいコミュニケーションで
いっぱいにしたい♡







ピンクハート後日談ピンクハート

この文章を読んだ長女(小3)が
「先生に嘘つきって言われたなんて、
子どものママかわいそう」って
泣いてくれてる泣くうさぎ
そしてたくさん優しい言葉で
励ましてくれました。
今の私には
最高の理解者がいて幸せです。






\ピットインカード体験会募集中!/


子どもの心もママの心も大切にする

コミュニケーションを学びませんか?

 

 

◆場所◆
オンライン(ZOOM)
 

◆日時◆

4月1日(土)10~12時


できるだけ多くの方に
ピットインカードを
知っていただきたいので、
お一人でも開催します。
 
日程が合わない方は
お気軽にご相談ください^^
 

◆定員◆

 各回4名様


◆参加費◆

 5,500円(税込)

 

◆お支払方法◆

銀行振込みまたは

クレジットカード決済


 

詳細はこちら

 

 

 

 



 

■ご提供中のメニュー


画像をクリックすると

ご案内ページが開きます。