私がコーチングや
ピットインカードについて
学ぶようになったのは
子どもが悩んでいる時
話を聞いてあげたい
一番の味方でいたい
と思ったから。




 
小学3年生の長女が最近
悩み多き年頃になってきて
お友達のことや
将来のことについて
相談してくれるようになってきました。
 
 
悩み事を聞いて
それをどうやって解決しよう
どんなアドバイスをしよう
という考え方だと
一緒に袋小路に迷い込んでしまい
失敗しがち。
(子どもからも反発を受けやすい)
 
 
私はただ
娘の気持ちを
一緒に感じたいと思いながら
話を聞いて
共感して
娘が「ホッとする言葉」
「勇気がわいてくる言葉」
を言うことだけを
考えています。






私があれこれ言わなくても
娘は自分で
その問題を乗り越えられると
信じているから。


もちろん娘が
アドバイスを求めてきたら
私も一緒に考えます!
でも、話しているうちに
娘が自分で気付いて
パッと笑顔になることが
ほとんどです😊
 
 
娘とこんなふうに
話せる関係になりたかったから

コーチングを学んで
本当に本当によかった♡






あなたも大切な人のために
コーチングを学んでみませんか。



\ピットインカード体験会募集中!/

 

 

◆場所◆
オンライン(ZOOM)
 

◆日時◆

11月27日(日)10時〜12時

 

できるだけ多くの方に
ピットインカードを
知っていただきたいので、
お一人でも開催します。
 
日程が合わない方は
お気軽にご相談ください^^
 

◆定員◆

 各回4名様


◆参加費◆

 5,500円(税込)

 

◆お支払方法◆

銀行振込みまたは

クレジットカード決済


 

詳細はこちら

 

 

 

 



今日も優しい一日に

なりますように♡

 





\無料メール講座配信中/ 

 

■ご提供中のメニュー


画像をクリックすると

ご案内ページが開きます。