先日、キッザニア東京
行ってきました音譜



前回行った時のブログを発見。

4年半ぶりだった目




当時4歳と0歳だった娘たちは

もう9歳と5歳に。







朝が苦手な私たちなので

近くのホテルに前泊。





夜景がとーってもきれい。





お菓子を食べて

YouTube見て…

最高だね♪







子どもたちはゆりかもめも

初体験。



空いてたので一番前の席に
座ることができました。



ゆりかもめを降りたら豊洲駅。

キッザニアに到着!



平日だったのもあり
子どもたちはやりたい職業を
たくさん体験できました。













長女は裁判官

次女はパイロット

一番楽しかったそうですお願い









私は、

3歳だろうが4歳だろうが

一人の個人として

大人扱いされているところに

ビックリしました。




各お仕事の受付は

子どもが自分で行います。


体験するときはもちろん

子どもだけ。


大人はガラス越しに

見守ることはできるけど

中の会話は聞こえません。


子どもは親のお手伝いなしに

全部自分でやります。


銀行口座を作るのも

子どもだけで。







キッザニアのスタッフの方たちが

子どもにも分かりやすい言葉で

丁寧に対応してくださるので

安心して送り出すことができました。




次女より小さい子が

定員オーバーで体験できなくて

泣いている場面があったのですが


スタッフさんが

膝をついて子どもの話を

真剣に聞いていて


こういうのいいな、

嬉しいなと思いました。




ここは本当に子どものための場所。

子どもが主役の場所。




大人の
「子どもたちに喜んでもらいたい」
「子どもたちの笑顔が見たい」
という想いが伝わってきて感動しました。



なんて優しい場所
なんだろう♡♡






キッザニアおすすめですラブラブ




まだまだ体験できていない

職業がたくさんあるし


私はこの場所の優しさに

もう一度触れたいので


また行きたいなと思っています。






今日も優しい1日に

なりますように。







 


\ピットインカード体験会募集中!/

 

 

◆場所◆
オンライン(ZOOM)
 

◆日時◆

11月27日(日)10時〜12時

 

できるだけ多くの方に
ピットインカードを
知っていただきたいので、
お一人でも開催します。
 
日程が合わない方は
お気軽にご相談ください^^
 

◆定員◆

 各回4名様


◆参加費◆

 5,500円(税込)

 

◆お支払方法◆

銀行振込みまたは

クレジットカード決済


 

詳細はこちら

 

 

 

 

 





\無料メール講座配信中/ 

 

■ご提供中のメニュー


画像をクリックすると

ご案内ページが開きます。