長女(小3)がしおりを作って
プレゼントしてくれました。



おもて↓




うら↓




「いつもありがとう」

「ママ大好き」


と素直な言葉で

気持ちを伝えてくれることが

とても嬉しいです♡






長女といえば、

先日、私が落ち込んでいた時

とても勇気付けて

もらったことがありました。




夜、娘たちとお風呂に入っていた時

ポロッと弱音を吐いてしまったんです。




「ママは普通のママみたいに

お料理できないし

お掃除しないし

みんなを寝かせるのも遅くて

ひどいママだよね」




そんな私に対して

長女が言ってくれた言葉。




「ママ、普通のママって何?

普通ってなんなの?」


…確かに、「普通」って

なんだろう?




「ママのピットインカードのお仕事って

どんなお仕事してるんだっけ?」


子どものどんな気持ちも大事にして

子どもの一番の応援団になる

お母さんを増やすお仕事だよ。




「ママ、それできてるじゃん。

いつもリコのこと一番応援してくれる。


リコにとっては

どんなことより

それが一番大事なことだよ!


リコはどんなママより

リコのママが

一番いいんだよ!」




嬉しくて

胸にジーンと響きました。


「どんなママより

リコのママがいい!」という言葉も

嬉しかったし


一生懸命勇気付けてくれる

長女の優しさも嬉しかったし…




「子どもの話を聞いて

どんな気持ちも受け止めて

一番の味方でいる」


私が大事にしていることを

長女が受け取って


「どんなことよりそれが一番大事」

と言ってくれたことが嬉しかった。









いつも娘を勇気付けたいと

思っている私だけど

私の方が勇気付けられることばかり。




これからもお互いに


応援しあって

勇気づけあって


「大好きだよ」

「ありがとう」って

伝え合える


そんな親子でありたいなと思います。









\ピットインカード体験会募集中/


11月27日(日)10時〜12時


詳細はこちら↓↓

桜井あゆみ 【オンライン】ピットインカード体験会 - リザストパワースポットママ ママのためのメンタルコーチ 桜井あゆみリンクresast.jp




今日も優しい1日に

なりますように。






\無料メール講座配信中/ 

 

■ご提供中のメニュー


画像をクリックすると

ご案内ページが開きます。