先日のこと。

ある人に言われた言葉に
深く傷ついてしまい
子どものように大声で泣きました。

すっかり信頼し切っていた人から
急に突き放すような言い方をされて。

全く予想していなかったから
無防備にしっかり傷ついてしまいました。







でも

そういうことがあったから


それがきっかけとなって


自分の「本当はどうしたい?」に

気付けて


大きな決断をすることができた。




たぶんあの出来事がなかったら

モヤモヤしながらも

私はそこから抜けられなかったと思う。




きっとその人にとっては

無意識だけど


私のために言ってくれた

わざわざ悪役を買ってくれたんだ

と思ってる。




そう考えると、

もうその方に感謝しかない。









生きてると


「なんでこんなこと

言われなきゃいけないんだ!」


「なんで私ばっかり

こんなに不幸なの?」


って思うこともある。




自分の人生を

諦めたくなることも

あるかもしれない。




でも

もしかしたらそれは全部

あなたがもっと

幸せに生きるために

起こってることなのかも?




あなたを傷付けたあの人は

あなたのために

その役を

演じてくれたのかも?

(もちろん本人は

意識してないだろうけど)




そう思った方が心がラクだし

ありがたいなー感謝だなーって

穏やかな気持ちになりませんか。







今日もあなたとあなたの大事な人が

笑顔で過ごせますように。






\無料メール講座配信中/ 

 

■ご提供中のメニュー


画像をクリックすると

ご案内ページが開きます。