久しぶりにブログを開きました。

一時期、夢中になって
更新していたブログ。

私らしさでいっぱいだなー



また少しずつ
更新していきたいと思います。





土曜日、
次女の運動会がありました。







保護者は2人まで…
ということだったので
小3の長女と一緒に行きました。



かけっこの後は
私が楽しみにしていた
勇気100%ダンスルンルン







みんな忍者のような衣装を着て

かわいいな。




私と長女が最前列で見てたので

ちょっと恥ずかしそうな次女。








家でもよく

自分で歌いながら

踊っているのを見ていたのですが


この曲の歌詞が本当に素敵お願い




小さい頃忍たま乱太郎を見てたから

昔からよく知ってる曲なのに


こんなに素敵な歌詞だったんだと

驚いたのでシェアします。




【勇気100%  作詞 松井五郎】


がっかりして めそめそして

どうしたんだい

太陽みたいに笑う

きみはどこだい


やりたいこと やったもん勝ち

青春なら

つらいときはいつだって

そばにいるから


夢はでかくなけりゃ

つまらないだろう

胸をたたいて

冒険しよう


そうさ100%勇気 もうがんばるしかないさ

この世界中の元気 抱きしめながら


そうさ100%勇気 もうやりきるしかないさ

ぼくたちが持てる輝き 永遠に忘れないでね


ぶつかったり 傷ついたり

すればいいさ

HEARTが燃えているなら

後悔しない


じっとしてちゃ はじまらない

このときめき

きみと追いかけてゆける

風が好きだよ


昨日 飛べなかった

空があるなら

いまあるチャンス

つかんでみよう


そうさ100%勇気 さぁ飛び込むしかないさ

まだ涙だけで終わる ときじゃないだろう


そうさ100%勇気 もうふりむいちゃいけない

ぼくたちはぼくたちらしく どこまでも駆けてゆくのさ


たとえさみしすぎる

夜がきたって

新しい朝

かならずくるさ


そうさ100%勇気 もうがんばるしかないさ

この世界中の元気 抱きしめながら


そうさ100%勇気 もうやりきるしかないさ

ぼくたちが持てる輝き 永遠に忘れないでね






私はこんなふうにあたたかく

子どもたちの

背中を押せる人でありたい

と思っているんです。




太陽みたいに笑う

君はどこだい?


つらい時はいつだって

そばにいるから…








この歌詞のように声をかけられた人は

きっと自分の中にある勇気に気付いて

飛び込んでいけるんだろうな。




君はひとりじゃないよ。

いつも見てるよ。


君なら大丈夫!




一緒に口ずさみながら

胸がいっぱいになりましたニコニコ






\無料メール講座配信中/ 

 

■ご提供中のメニュー


画像をクリックすると

ご案内ページが開きます。