こんにちは。

 

パワースポットのような

ママになろう♡

ママのためのメンタルコーチ

桜井あゆみです。

 

小2娘、年少さん娘の

お母さんです。

 

宝石白私の自己紹介

 





子どもを「育てている」

という感覚はあんまりなくて


毎日子どもと一緒に

遊んでいる感じ爆笑


一緒に遊んで

一緒に食べて

クタクタに疲れて

一緒に寝る…




毎日「今日が最高に幸せ」を

更新中照れキラキラ









子どもたちを見ていると

「悪い子」なんて

いないって思う。




悪い「行動」

をすることはあっても


その行動の裏には

とってもピュアでかわいい

「気持ち」が隠れている。




ぜひ、


子どもが

「やったこと」ではなくて


「どんな想いでやったのか?」


その「気持ち」を

見てあげてほしいです。









子どもの「気持ち」を知るのに

超おすすめなのが

ピットインカード!!キラキラ




23枚のイラストのカードの中から

自分の気持ちにぴったりのカードを

子どもに選んでもらいますうさぎ




言葉で表現しにくい気持ちも

カードを使うことで伝えられるし


カードで自分の想いを

客観的に見つめることで

スルスル言葉が

出てきやすくなります。

 

 

 

何より、

カードを並べて

話を聞く時間を持つことで


「お母さんはあなたの気持ちを

大切にしたいと思っているよ」


というメッセージが

子どもに伝わるところが

いいなぁと思うピンクハート

 

 

 

年内最後の

ピットインカード体験会は

今週の金曜日。




12月10日(金)10時〜12時




お子さんと一緒に

過ごす時間が増える冬休み前に

ピットインカードについて

学びませんかウインク




詳細はこちら↓↓

桜井あゆみ 【オンライン】ピットインカード体験会 - リザストパワースポットママ ママのためのメンタルコーチ 桜井あゆみリンクresast.jp




今日も優しい1日に

なりますように。






\無料メール講座配信中/ 

 

■ご提供中のメニュー


画像をクリックすると

ご案内ページが開きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

■メールレター