こんにちは。

 

パワースポットのような

ママになろう♡

ママのためのメンタルコーチ

桜井あゆみです。

 

小2娘、年少さん娘の

お母さんです。

 

宝石白私の自己紹介

 





3ヶ月前から

ピアノを習っています。 




きっかけは

小2娘のピアノの発表会。


『ピアノの発表会で涙目』こんにちは。 パワースポットのようなママになろう♡パワースポットママコーチ優木あゆみです。夏休み初日の今日は長女のピアノの発表会でした。髪は美容院でセットして…リンクameblo.jp




娘の次に演奏した子が

私が好きな

魔女の宅急便の「海の見える街」

弾いていて


「私も、

これを弾けるようになったら

最高だな!」


と思ったのが始まりでした。




「ピアノが好き!」って

言ってる娘が

羨ましいって思ったのもある。




私は子どもの頃

練習が嫌すぎて

全然面白く感じられなくて


辞めちゃって、


大人になるまでずーっと

ピアノ嫌いって思い続けてきたから。




でも

今なら

ピアノと仲良くなれるかも!

と思い、


起業塾で仲良くなった

小田真美ちゃん

教わることにしました。







弾く曲はなんでもいいよ、

ということだったので

「魔女の宅急便」の楽譜を買いました。







この表紙を見るだけで

ワクワクするーーラブ




そして、先日

真美ちゃんから教わってる仲間で

ピアノの発表会があったのです!




子どもの、じゃなくて

私の、ですよーーラブラブ







当日は
オーディエンス
(聴くためだけの参加)の方
もいて、なかなかの緊張感



まさかこの歳になって
自分のピアノを披露することに
なるとはー!



「海の見える街」と
「やさしさに包まれたなら」の
2曲を弾きました。






自分でも
ビックリするくらい
緊張で手が震えて
いっぱい間違えたー笑い泣き



そうだった、私緊張すると
手が震える人だったわと
思い出して苦笑あせる



そうそう、小学校の時
たて笛のテストで
手が震えて全然できなくて
みんなに笑われたことを
思い出した(笑)



今回のピアノの発表会では
もちろん笑う人なんていなくて

「最後まで集中力を続けて
よく頑張ったね!」と
褒めてもらえたんだけど

私の中では悔しさが残ってねー、

終わったあとすぐ
弾き直して動画を撮りました爆笑



最初、
楽譜も読めない
ところから、
3ヶ月でここまで
弾けるように
なりました!ラブラブ



もしよかったら
聴いてみてくださいお願い









子どもの頃、
本当に嫌で嫌で
仕方なかったピアノ。



大人になって
ピアノと向き合って

少しは弾けるようになってみて

初めて、親に、
「ピアノを習わせてくれて
ありがとう」
という気持ちになりました。



親に、その想いをそのまま
伝えました。




そんなふうに

思えるようになったこと、

伝えられたことが

すごく嬉しかったです!!









今はドリカムの

「何度でも」を練習しています。




練習してもよく分からなくて

「難しいよ〜」と

真美ちゃんに呟いたら


すぐにフォロー動画を撮って

送ってくれました。







最高か!爆笑




こんなに素敵な先生に

サポートしてもらって

なんて幸せなんだろうお願い






大人になっても

子どもがいても

何歳でも

いつからだって学べるよ。


いつからでも

スタートできるよ。









\無料メール講座配信中/ 

 

■ご提供中のメニュー


画像をクリックすると

ご案内ページが開きます。

 

 

「子どもの気持ち」を

大切にする関わり方を学びたい方

 

 

子育てのモヤモヤを

スッキリさせたい方

 

 

子育て、仕事、人間関係など

今悩んでいる問題を解決したい方

 

 

■メールレター
 

ブログより詳しく

読んで学びたい方(無料)