こんにちは。

 

パワースポットのような

ママになろう♡

ママのためのメンタルコーチ

桜井あゆみです。

 

小2娘、年少さん娘の

お母さんです。

 

宝石白私の自己紹介

 

 

 

 

 

 

 

メニューとして大々的には

打ち出していませんが

 

お子様向けの

コーチングセッション

承っております^^

 

 

 

何か悩み事があるようだけど

親には話したがらない

 

習い事や勉強など

達成したい目標がある

 

子どもが安心してなんでも話せる

親以外の大人がいたらいいな

 

子どもの自己肯定感を上げたい

 

という方に好評です^^

 








先日、

6ヶ月間の継続セッションを

卒業されたAちゃん(小2)

のお母様より

ご感想をいただきましたので

ご紹介します。

 

 

 

 


今回の継続セッションの中で

一番大きかったのは、

 

「あゆみコーチを通じて、

娘の知らない一面が見える」

 

というのが

親としてはとても

ありがたかったです!

 

 

 

・娘のポロリと漏らした本音や考え

 

が聞けるのももちろんですが、

 

・あゆみコーチから見たムスメ

 

の視点が凄く良かったです!



 

「こんな事を考えていて素敵」

「こんな風に役に立ちたいと

思っていると感じた」等、
 

ムスメのポジティブフィードバックが、

とっても嬉しかったです!

 

 

 

親が気付かなかったこと、

もしくは「同じ事実」を見ても、

 

改善点(悪い所)と

とらえてしまっていた所を、

「子どもの魅力」として

伝えて下さるのは、

 

目からウロコだったり、

私の新たな視点となりました!

 

 

 

あゆみコーチから頂いた、

コーチングレポートは宝物です

 

 

 

ムスメも、

「自分の話をしっかり聞いてもらえる」

というのが

とても嬉しいみたいで、
 

毎回コーチングを

楽しみにしていました

 

 

 

私はつい話を遮ったり、

きちんと聞けてない事もあったので、

 

親以外の大人の人が

自分の話を聞いてくれる、

というのが彼女にとっても

とっても嬉しく

楽しい時間だったと思います

 

 

 

そうそう!

昨日、塾の帰り道、

一緒に居たお友達に、

コーチングもどきをしていて

ビックリしました!

 

 

 

「ねぇねぇ、将来の夢を聞かせて」
 

「お医者さんになりたいの」
 

「そうなんだ~。お医者さんになって、

 どんなことを叶えたいの?

 夢の中の夢は?」
 

「うーん、お金をいっぱい稼ぎたい!」
 

「お金のこと以外にはある?

 人の役に立ちたいとか?」
 

「うん、人の役に立ちたい~」
 

「じゃあ、その夢を叶える為に、

 今何が出来る?」

 

こんな感じのやりとりを

繰り広げていたのが

面白かったです!!!

 

 

 

これを聞いていて、

「自分の話ばっかりしてそう

と申し訳なく思ってましたが、
 

ムスメの中に、

コーチングの種が蒔かれて、

小さな芽は出ているんだな

と、嬉しい気持ちになりました。

 

 

 

またこれから、

ムスメが何かの目標をみつけて、

それに向かっていきたい!

そんなタイミングで、

ぜひあゆみコーチにお願いしたい

 

 

 

親以外に本音を話せる、

信頼できる存在が居るというのは、

きっと子どもにとっても

心強いと思いますので、

その一人になっていただけると

うれしいなぁ…♡ 

そんな風に感じました!

 

 

 

あゆみコーチ、

半年間ありがとうございました!
 

 

 

 

 

 

Aちゃんのお母様、

とても嬉しいご感想を

ありがとうございます。

 







Aちゃんとは

ピットインカードを使って

コーチングをすることもありましたが

 

「自分の得意なことを教えてあげたい」

「あゆみちゃんの役に立ちたい」

という気持ちを

たびたびAちゃんから聞いていて

 

その気持ちがとっても素敵だなぁと

思ったので

 

私がAちゃんから教えてもらったり

Aちゃんにコーチングをしてもらう

時間もたくさんありました。

 

 

 

そんな時のAちゃんは

とっても嬉しそうな

キラキラした良い表情なんですお願い

 








日常だと、

なかなかゆっくり

子どもの話に耳を傾けてあげられない

大人が多いと思いますが

(私も含め…)

 

子どものピュアハートを大事にして

「いいね!やろう!」と

言ってくれる大人がいるって

経験ができたら

 

きっと子どもにとって

良いことしか起こらないと

思っています♪

 




 

 

 

 

私のセッションは

コーチングセッションを

ガッツリ受けさせて

効果を求めているお母さんには

向きません。

 

 

 

私が何より

大事にしたいのは

子どものピュアハート。

 

 

 

子どもの気持ちを聞いて

その子のピュアハート(願い)を

一緒に叶えることを大事にしています。

 

 

 

その子の気持ちによっては

コーチングセッションではなく

ただ雑談をするだけの日が

あるかもしれません。

 

セッション後、お母様には

報告書をお送りしていますが

お子様が望まなければ

送らない日もあるかもしれません。

 








また、

お子様の素敵なところを

見つけてそれをそのまま

お伝えすることも

すごくすごく

大事にしています♡

 

 

 

自分自身や

自分の子どものことになると

つい「足りないもの」に

目が向いてしまうもの。

 

でも、「あるもの」に気付けると

自信が湧いてくるし

自分のことが好きになれるし

良いことがたくさん♪

 

 

 

「どんなあなたでも

あなただから素敵なんだよ」

と思って見ている私だからこそ

伝えられることがあると

思っています。

 








子どもコーチングは

表メニューではないので(笑)

料金がかなりお得です。

 

この金額は今だけかもしれませんので

気になる方はお早めにニコニコ

 

 

 

【子どもコーチング概要】


《サポート内容》

60分セッション×5回

(毎回親御さまへの

コーチング報告シートつき)

 

月に一回くらいの頻度を

おすすめしますが

ご要望があればご相談ください。

 

 

《料金》

17,500円(税込)

 

《セッション方法》

オンライン(ZOOM)

 

《対象年齢)

小学1年生〜高校生3年生
 

 

 

 

ご興味をお持ちくださった方は

まずは体験セッション

お申し込みください。

(60分1,000円)

 

お申し込みフォーム

 

 

 

 

お子様にとって

そのままの自分で

安心して話せて

楽しくて元気になれる…

そんな存在でありたいと

思っています。

 

人見知りのお子様や

話すのが苦手なお子様もぜひ。

 

一度あゆみコーチと

話してみませんか。

 

お待ちしております

 

 

 

 

 

 

 

 

\無料メール講座配信中/ 

 

■ご提供中のメニュー


画像をクリックすると

ご案内ページが開きます。

 

 

「子どもの気持ち」を

大切にする関わり方を学びたい方

 

 

子育てのモヤモヤを

スッキリさせたい方

 

 

子育て、仕事、人間関係など

今悩んでいる問題を解決したい方

 

 

■メールレター
 

ブログより詳しく

読んで学びたい方(無料)