こんにちは。

 

パワースポットのような

ママになろう♡

ママのためのメンタルコーチ

桜井あゆみです。


小2娘、年少さん娘の

お母さんです。

 

宝石白私の自己紹介









こちらの記事の続きです。



子どもの自己肯定感を上げる
とっておきの秘訣について♡





1つ目の秘訣は

子どもに助けてもらう

でした!



2つ目の秘訣は

もう一回やって♡と
お願いする

でした!





そして、

3つ目の秘訣は



壁に貼る



です!!



壁に貼るものは



子どもが上手に描けた絵だったり




保育園で作った工作だったり




私にくれた手紙だったり



習い事の表彰状だったり




いろいろです^^





ポイントは
子どもが得意になるもの。



「ママ見て見てー!」
と見せにくるもの。



「すごいねー!
頑張ったねー!」と言って

よく見えるところに貼ります。



子どもは大喜びです。



壁に貼ることの何がいいって
子どもが調子に乗れること。



家にいる時、
ママの前では思いっきり
調子に乗らせたいと思っています^^



最初、この本を参考に始めて
2年以上続けています。





最近では
「ママ貼ってー」と言って
持ってくるようになりました。



よかったら
やってみてくださーい爆笑





無料メール講座配信中/ 

 

■ご提供中のメニュー


画像をクリックすると

ご案内ページが開きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

■メールレター

 

 

■公式LINE

 

最新情報や

心がホッと軽くなるメッセージを

配信しています。

 

登録は↓から追加

友だち追加

もしくは【@gei9620t】で検索。