こんにちは。

 

パワースポットのような

ママになろう♡

ママのためのメンタルコーチ

桜井あゆみです。

 

宝石白私の自己紹介

 

 

 

 

 

こんなことはないですか?

 

 

 

・エレベーターに乗ると、

 誰か人が入ってくる前に

 急いでボタンを押して

 閉めようとする

 

・道で知ってる人を見つけると、

 気付かれないように

 その場を急いで離れる

 

・セミナーに参加すると、

 休憩時間に話しかけられないよう

 携帯をずっと触る

 

 

 

 

 

はい、これ、

私のことです。

 

 

 

人と会話しないといけない

場面になるのが

怖かったんですよね。

 

 

 

うまく話せなかったらどうしよう

変に思われたらどうしよう

一人だけ浮いてしまったらどうしよう

 

 

 

そんな不安があって

できるだけ人と話すのを避けていました。

(それも、不自然に見えないように

細心の注意を払いながら…)

 

 

 

 

 

 

 

私の師匠の川田治さんによると

こういうのを

【つながりブロック】

と言うそうです。

 

 

 

名前の通り、

人とつながることに対して

ブロックがある状態です。

 

 

 

これが根強くあると

常にまわりに
意識を張っていないといけないので

なかなかしんどいです。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

私は数年前までこんな状態。

 

超強力な

つながりブロックがありましたが

気付いたらなくなっていました。

 

(ゼロになったわけではないけど

気にならなくなった感じ)

 

 

 

 

 

なぜなくなったかというと、

 

それは

【コーチングを学んだから】

だと思う!!

 

 

 

 

 

 

 

 

コーチングって

人とのコミュニケーションのこと。

 

 

 

私たちって

学校でコミュニケーションについて

学ばないので

 

もともと得意な人は得意だけど

苦手な人は大人になっても苦手なまま…

なんですよね。

 

 

 

私はコミュニケーションを学んで

 

例えば

 

・こういう聞き方をすれば

 安心してもらえる

・こういう伝え方をすれば

 受け入れてもらえる

・こういう質問をすれば

 相手の価値観(大切にしているもの)

 が分かる

 

ということを知りました。

 

 

 

今までは

自己流でコミュニケーションを

とっていたので

 

これでいいのか自信がなくて

 

自信がないから

人と話すことから逃げていましたが

 

今は「知っている」し、

練習して「できる」ようになったので

つながりブロックは

消えたのだと思います。

 

 

 

絶対に生きるのが

ラクになるから…

 

私のように

つながりブロックがある方にこそ

コーチングを知ってほしいです。

 

 

 

 

 

\まずはここから!

無料メール講座配信中/ 

 

→ご登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

■ご提供中のメニュー


画像をクリックすると

ご案内ページが開きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

■メールレター

 

 

■公式LINE

 

最新情報や

心がホッと軽くなるメッセージを

配信しています。

 

登録は↓から追加

友だち追加

もしくは【@gei9620t】で検索。