こんにちは。

 

パワースポットのような

ママになろう♡

ママのためのメンタルコーチ

桜井あゆみです。

 

宝石白私の自己紹介

 

 

 

 

 

 

 
 
こちらの記事の続きです。
 
 
 
不安だらけだった私が
会社を辞められた理由について
書いています。
 
 
 
理由その①は
帯状疱疹になったから
 
 
 
理由その②は
次やりたいことが
明確になったから

 

でした。

 

 

 

 

 

今日は理由その③!

 

 

 

 

 

理由その③は

 

 

 

 

 

ピュアハートを叶えて

あげたかったから

 

です!

 

 

 

 

 

ピュアハートとは

 

「純粋な、愛をベースにした本音」

 

のこと。

 

 

 

私は、自分の中から湧いてくる

「○○したい!」という気持ちは

ピュアハート

 

と解釈しています。

 

 

 

 

 

 

ピュアハートについては

メール講座で詳しく書いていますので

よかったら登録して

読んでみてくださいね。

 

https://www.reservestock.jp/subscribe/177451

 

 

 

 

 

 
 

メール講座にも書きましたが

 

私はもうずっと長い間

「自分がどうしたいか」なんて

考えずに生きてきました。

 

 

 

○○さんの機嫌を損ねない

ようにしなくちゃ…

 

「普通」に見えるようにしなきゃ…

 

 

 

というように

 

他人の気持ちや

他人の視線ばかり気にして

 

自分の気持ちを

押し込めてきた結果

 

自分のピュアハートが

分からなくなりました。

 

 

 

「私はどうしたい?」と

自分に聞いても全く分からないのです。

 

 

 

 

 

「今までさんざん

私が何を言っても

無視してきたくせに…」

 

と怒っている自分が

心の中にいるのを感じました。

 

 

 

 

 

 

そこで、

本当に小さなこと

(何を飲みたいかとか

何を着たいかとか)

を自分に聞いて、

それを叶えることから

始めることにしました。

 

 

 

それを続けているうちに

だんだんピュアハートを

キャッチできるようになってきて

 

 

 

「本当は私、会社に行きたくない!

もっと子どもたちの近くにいて

支えられるお母さんになりたい!」

 

というピュアハートに

やっとやっと

気付くことができたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「会社を辞める??」

 

 

 

最初気付いた時は

 

とても大それた

現実離れしたことのように思えて

 

なかなか

受け入れられなかったのですが

 

 

 

時間が経つごとに

 

今までさんざん無視して

我慢させてきた分

なんとか叶えられないか…

 

という考えに変わっていきました。

 

 

 

この大きなピュアハートを叶えたら

きっと私の中の気持ちちゃんが

すごくすごく喜ぶだろうなぁ!

と思いました。

 

 

 

「なんとか、

私のピュアハートを

叶えてあげたい」

 

 

 

この想いがあったから

「退職」を選択できたのだと思います。

 

 

 

 

 

退職した今

私の中の気持ちちゃんが

めちゃくちゃ喜んでいます♪

 

 

 

「叶えてくれて
ありがとうーー!!!」

 

 

 

 

 

「よく会社を退職しましたね」と

びっくりされることも多いのですが

 

だから私は

全く後悔していないんです。

 

 

 

今までいっぱい

自分に我慢させてきたから

 

我慢させずに

叶えてあげられてよかったー!

 

叶えてあげられる

自分になれてよかったー!

 

って思っています^^

 

 

 

 

 

以上、

私が退職できた理由3つでした。

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

\無料メール講座配信中/ 

 

→ご登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

■ご提供中のメニュー


画像をクリックすると

ご案内ページが開きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

■メールレター

 

 

■公式LINE

 

最新情報や

心がホッと軽くなるメッセージを

配信しています。

 

登録は↓から追加

友だち追加

もしくは【@gei9620t】で検索。