こんにちは。

 

パワースポットのような

ママになろう♡

ママのためのメンタルコーチ

桜井あゆみです。

 

宝石白私の自己紹介

 








こちらの記事の続きです。



不安だらけだった私が
会社を辞められた理由について
書いています。



理由その①は
帯状疱疹になったから
でした。








今日は理由その②です。






理由その②は






次やりたいことが

明確になったから


です!






今の仕事は

自分のやりたいことではない

と思いながらも


私が働きやすいよう

配慮してくれる会社に対して


「これがやりたいから

辞めるんです!」

という理由がないと

説得できないと思っていました。




実は一年前にも

退職交渉をしたことが

あるのですが


その時は

退職理由をうまく答えられず

タジタジになり…


結局自分で

引き下げることに。







それが結構ショックで…あせる




私の中で

辞めた後何をしたいかが

ぼんやりしか見えていなかったので


それを明確にしないと

またタジタジになってしまうと

思いました滝汗






そこで


行動することに

しました!





考えるより先に

行動してみて

自分のココロがどう感じるか

聞いてみよう、


その先に自分がやりたいことが

見つかるのではないか、


と思ったんです^^








まず、


起業塾に入りました。




そして


日本親子コーチング協会で

認定コーチの資格を

取りました。




100人コーチングに

挑戦しました。




その間


コーチの

継続セッションを

受け続けていました。






これだけ行動してみて


私はやっぱりコーチングを

仕事にしていきたいと

確信が持てたし




“「どんなあなたでも素敵だよ」
「あなたなら大丈夫だよ」
と誰より我が子を信じて
応援できる存在になる、
そんなお母さんを増やしていきたい”


という想いが明確になりました。









2度目の退職交渉は

上司に「コーチになりたい」

という想いを熱く語ることができ




結果

退職を認めてもらえたし


「コーチングがそんなに良いなら

退職前に一度みんなに

コーチングの研修をしてほしい」


と研修の依頼まで

いただくことができました^^









退職の理由なんて

適当でいいじゃん、

本当のこと

言わなくていいじゃん、

と思う方もいらっしゃると思いますが


私にとっては

自分の想いを

100%正直に話すことが

すごく大事なことでした。






理由その③に続きます。





 

\無料メール講座配信中/ 

 

■ご提供中のメニュー


画像をクリックすると

ご案内ページが開きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

■メールレター

 

 

■公式LINE

 

最新情報や

心がホッと軽くなるメッセージを

配信しています。

 

登録は↓から追加

友だち追加

もしくは【@gei9620t】で検索。