こんにちは。

 

パワースポットのような

ママになろう♡

ママのためのメンタルコーチ

桜井あゆみです。

 

宝石白私の自己紹介

 





私は今年の4月に

12年勤めた会社

(一部上場企業)を退職し

5月からコーチとして起業しました。




会社員時代から

ブログを書いたりはしていましたが

コーチとしての売上は

ほぼゼロ…




そんな状態でどうして

会社を辞めようって

決められたの?

 

と聞かれることが多いので

今日はそのことについて。






実は「辞めよう!」と思い立って

すぐ辞められたわけではなく


10年以上、

「辞めたい→もう少し続けよう→

辞めたい→もう少し続けよう」を

ずーっと繰り返してきました。




奴隷が首に

縄を括り付けられて

引きずられるような

気持ち

で会社に行くこともありました。







それでも




辞めたら

みんなに迷惑をかけちゃうよ


親切にしてくれた上司を

ガッカリさせちゃうよ


すごく引き止められたら

なんて言って説得する?


お金がなくなって

大変な思いをしたら?


きっとまわりの人に

反対される…


今までたくさん勉強してきて

せっかく良い会社に入れたのに

もったいない




と囁くもう一人の私がいて


「辞めたい!」と思っても

「辞めます」と言う勇気は

なかなか持てませんでした。









そんな不安だらけだった私が

会社を辞められた理由は

3つあります。






1つめは体調を崩したことです。




2020年3月、

おでこから頭にかけて

帯状疱疹になりました。







痛みがひどいのはもちろん

吐き気が止まらなくて

ベッドから起き上がることが

できませんでした。




あと、

まぶたが腫れて

目が開かなくなり、


やっと腫れが引いたと思ったら


目は赤く充血していて

眩しくて開きにくい状態が

半年続きました。


眼科で目薬をもらっても

あまり効果がなく

もう一生治らないんじゃないかと

思いました。




結局、目は良くなりましたが

今も眉毛のところに傷痕が

しっかり残っています。





ちょうど保育園の卒園式の頃でした






実は、痛みがひどくなってからも

痛み止めを飲んで

無理やり会社に行っていました。


(そのうちベッドから

起き上がれなくなり

休まざるを得なくなるのですが)




会社は休めない

迷惑はかけられない

私が行かなくては


と、呪いのように

思い込んでいたんですねゲロー






帯状疱疹の原因は

ストレスや疲れと言われているらしく


いろんな人に

「無理のしすぎ」

「もっと休んで」

と言われました。




ちょうど仕事で

精神的なストレスを

抱えていた時期でもあり


これは

体が悲鳴を上げているのだな

もうやめてーと叫んでいるのだな

と感じました。




これが会社を辞める

大きなきっかけの1つになりました。




長くなったので

残りの2つは別の記事で書きます。






ドン底ママだった私が
子育てを200%楽しめる
ママに変わった秘密

 

\無料メール講座配信中/ 

 

■ご提供中のメニュー


画像をクリックすると

ご案内ページが開きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

■メールレター

 

 

■公式LINE

 

最新情報や

心がホッと軽くなるメッセージを

配信しています。

 

登録は↓から追加

友だち追加

もしくは【@gei9620t】で検索。