こんにちは。

 

パワースポットのような

ママになろう♡

ママのためのメンタルコーチ

桜井あゆみです。

 

宝石白私の自己紹介

 

 

 

 

 

今は会社を退職しているのですが

 

私のワーママ生活は

まー、悲惨なものでした笑い泣き

 

(特に一人めの育休明け…)

 

 

 

仕事が終わらなくて

泣きながら残業したとか。

 

トイレに行く時間もない。

ランチを食べる時間もない。

 

休日出勤もしょっちゅう。

 

 

 

でもね、

 

 

 

頭の中は仕事の量の多さに

「わー!どうしよう!!」と

パニックだったのですが、

 

外向きの顔はいつも

余裕の表情を

していました。

 

 

 

なんなら、上司から

仕事の相談をされた時に

「私がやります!」と

名乗り出ていました。

 

 

 

「え!お子さんのお迎え大丈夫?」

とか聞かれても

「大丈夫です!

頑張ります!」と

答えていました。

 

 

 

 

 

 

だからね、本当は

上司のせいじゃないの笑笑

 

私が自分で自分を

わざと大変にしていたんです。

 

 

 

なぜそんなに頑張りすぎていたのか。

 

先日、この本を読んで

しっくり来る答えが見つかりました。

 

 

 

 

 

 

私、

 

「もっともっと

会社の期待に応えないと

自分は認められない」

 

「本当はまだ余力があるのに

頑張っていない自分は

ダメなやつだと思われている」

 

と思い込んでいました。

 

 

 

「今の自分では認められない!

もっと頑張らなくてはダメだ!」

と自分を追い込んでいたんですね(泣)

 

 

 

 

 

 

育児休業も本当は

半年しか取らないですぐ復帰

するつもりだったのですが、

 

組織のトップの偉い人に

「次の4月には復帰するつもりです!」

と勢い込んで答えたら

 

「え??そんなに早く復帰するの??」

とキョトンとされてしまいまして。

 

 

 

私としては

「ありがとう!さすが桜井さんだ!

期待してるよ!」くらい

言われると思っていたので、

 

早く復帰することをそんなに

期待されていなかったんだなと

拍子抜けしてしまいました(笑)

 

 

 

もっともっと頑張らなくちゃ!

会社の期待に応えなくちゃ!と

思いつめすぎていたようです。

 

 

 

結局2人目の育休で

予定より1年長く

仕事から離れてゆっくり休んでみて

 

 

 

「頑張らなくても大丈夫なんだなぁ」

とすごくホッとしました(*´-`)

 

 

 

1年半休んだって、

誰も私を責めないし

私の価値が下がるわけでもないんだ。

 

 

 

私のように、つい

周囲の期待に応えようと

頑張りすぎてしまう方は

 

「今のままでは認められない」

「今の自分はダメ」

 

と思っていないか

自問してみてください。

 

 

 

 

 

 

この本に書いてありますが

 

「あなたはそのままで

素晴らしい存在」だし、

「できませんと答えたって

あなたの価値は変わらない」

ですよ♡^^

 

 

 

 

 

 

\無料メール講座配信中/

 

→ご登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

■ご提供中のメニュー


画像をクリックすると

ご案内ページが開きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

■メールレター

 

 

■公式LINE

 

最新情報や

心がホッと軽くなるメッセージを

配信しています。

 

登録は↓から追加

友だち追加

もしくは【@gei9620t】で検索。