こんにちは。

 

パワースポットのような

ママになろう♡

ママのためのメンタルコーチ

桜井あゆみです。

 

宝石白私の自己紹介

 

 

 

 

 

「いつか幸せになれる」

 

そう思って

ずっと頑張ってきました。

 
 
 
 
 
 
私は
中学受験をしているので
 
小学生の時は
○○中学に合格したら
幸せになれると思って
必死に勉強しました。
 
 
 
中学生の時は
○○高校に合格したら
幸せになれると思って
必死に勉強しました。
 
 
 
高校生の時は
○○大学に合格したら
幸せになれると思って
必死に勉強しました。
 
 
 
大学生の時は
就職活動の先に
幸せがあると思って
誰もが知ってる大企業を
手当り次第に受けました。
 
 
 
就職後は営業成績で
トップになれば
幸せになれると思って
必死に仕事をしました。
 
 
 
結婚したら
幸せになれると思い…
 
 
 
子どもができたら
幸せになれると思い…
 
 
 
 
 
ある時ふと立ち止まって
 
「今の私は幸せかな?」
 
と問いかけてみたら
 
 
 
子育てと仕事に振り回され
疲れ切って
 
子どもに八つ当たり
旦那さんとは険悪…
 
 
 
どう考えても
『幸せ』とは
程遠い状態でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
それでも、
これまでの癖で
今頑張ればいつか『幸せ』に
なれると思っていました。
 
 
 
いつか…
 
いつか…
 
 
 
でも、そもそも
“『幸せ』って何なの?”
と聞かれてもその時のわたしには
分からなかったのです。
 
 
 
目的地が分かっていないのに
 
何だかよく分からない
『幸せ』のために
 
頑張り続けなければいけないと
思っていたんですね。
 
 
 
それに気付いた時、
 
あぁそうか、
『今』幸せになっていいんだ!
 
 
 
というか
『今』幸せに
ならなくて
どうするんだ!
 
と思いました。
 
 
 
 
 
 
そこから、
子どもや夫や仕事や
まわりの人たちを
自分の上に置くのをやめて、
 
 
 
自分を一番に考え
 
自分はどうしたいのか
 
どうしたら心地よく
機嫌良く過ごせるのか
 
考えるようになりました。
 
 
 
 
 
今の私は
 
間違いなく
 
今が一番幸せ
って言えます♡
 
 
 
結局、幸せになれるかどうかは
自分の心の持ち方で決まるんだなと
実感しています。
 
 
 
私は『今』幸せになる!
と決めれば幸せになれるんです。
 
 
 
逆に言うと、
 
幸せになる!と決めない限り
『いつか』は永遠に
やってこないのだと思います。
 
 
 
もしあなたが今
幸せと思えないなら、
 
『私は今から幸せになる!』
と決めてしまいましょう。
 
 
 
きっと目に見える現実が
動き出しますよ♡
 
 
 
 
 
 
 

\無料メール講座配信中/

 

→ご登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

■ご提供中のメニュー


画像をクリックすると

ご案内ページが開きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

■メールレター

 

 

■公式LINE

 

最新情報や

心がホッと軽くなるメッセージを

配信しています。

 

登録は↓から追加

友だち追加

もしくは【@gei9620t】で検索。