こんにちは。

 

パワースポットのような

ママになろう♡

ママのためのメンタルコーチ

桜井あゆみです。

 

宝石白私の自己紹介

 

 

 

 

 

先日、
トータルスタディアドバイザー
湯山千香さん、
 
フリー言語聴覚士
吉田結さんと
 
インスタライブをやりました( ´∀`)
 
 
 
image
 
 
 
アーカイブはこちらから
ご覧いただけます。
 
 
 
「ママはもっとワガママになろう」
という話をしました。
 
 
 
ママが自分の心を満たすと
家族にも優しくなれますよね♡
 
 
 
家族が大事だから
 
自分のことより
家族を優先するのが
良いママって思ってたけど
 
私はそれだと
自分がどんどん
削り取られていく感覚があって
 
「私はこんなに我慢してるのに…」
っていつもイライラしてた(~_~;)
 
 
 
今は
家族が大事だからこそ
まずは自分を満たそう
と思っています。
 
私の心が疲れてしまったら
家族に笑顔でいられないもの。
 
 
 
とことん自分を満たそうと
決めてからは
ちょっとやそっとで
イライラしなくなりました^^
 
 
 
 
 
 
 
ライブでは、
 
ママがワガママになるために
どんなことをしているか、
どんなことができそうか
という話もしました。
 
 
 
私は最近
ピアノを弾くのが
最高のワガママですウインク
 
 
 
子どもの頃習っていたけど
練習が嫌すぎて
いつも怒られていて
嫌な思い出しかないピアノ。
 
 
 
娘が弾いているのを見て
私も弾いてみたくなり、
最近習い始めました♪
 
 
 
好きな曲を弾かせてくれるので
今は大好きな魔女の宅急便の
「海の見える街」という曲を
弾いています。
 
 
 
やっと両手で合わせて
弾けるようになったら
楽しくて楽しくて
子どもたちそっちのけで(笑)
毎日弾いています。
 
 
 
 
 
 
大好きなメロディに浸れるのも
それを自分の手から
生み出しているのも
すごく嬉しい♪
 
 
 
子どもの頃はあんなに
嫌で嫌でたまらなかったピアノが
今はこんなに楽しめているって
不思議ですね。
 
 
 
私はオンラインの先生に
教わっています。
 
 
 
どこにも出かけなくても
家の中でたくさん楽しめますよー(^ ^)
 
 
 
 
 
あなたは
夢中になれるものはありますか。
 
 
 
もし思いつかなかったら
「私は何が好きなんだろう」って
アンテナを立ててみてくださいね。

 

 

 

 

 

他にも、

ドン底ママだった私が

子育てを200%楽しめるママに

変わった秘密を

こちらに書いています↓↓

 

 

 

\無料メール講座配信中/

 

→ご登録はこちら

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

今日も素敵な一日に

なりますように。

 

 

 

 

 

 

■ご提供中のメニュー


画像をクリックすると

ご案内ページが開きます。

 

 

 

 

 

 

■メールレター

 

 

■公式LINE

 

最新情報や

心がホッと軽くなるメッセージを

配信しています。

 

登録は↓から追加

友だち追加

もしくは【@gei9620t】で検索。